楽に稼げる面白いバイトを探してたどり着いたのが出張ホスト!今までで一番面白い仕事です!

地味な仕事が苦手です

都内の大学に通う21歳です。神奈川県の実家暮らしです。よろしくお願いします!僕はかなりの目立ちたがり屋タイプなんです。小学校の頃からずっとそうで、学級委員を立候補したり、生徒会の役員になったりしてきました。

でも決して優等生タイプではなく、少しいい加減な性格なので、ちょっと失敗したりもするんです。でも、そんな時ですら自分のバカな部分を笑いに変えるようなお調子者なんですよ。

そんな僕ですが、バイト選びにもそういう性格が大きく影響してしまうんです。地味な仕事が苦手で、とにかく面白いバイトがしたい性格なので、テーマパークでパフォーマンスをしてみたり、婚活パーティのMCをしてみたり、風俗店で働いてみたりしました。

少し変わったバイトばかりを選んでしまうんですよね

でも、そういうバイトって確かに楽しいしんですけど、給料は安いところが多いんです。いつからか、面白さと時給の良さ両方を満たすアルバイトがしたいなって思うようになって。

求人情報を頑張ってたくさん探して。時給が良くても面白くなさそうなものは却下、その逆でももちろん却下。妥協は一切しませんでした。で、そんな僕がようやく選んだのが、出張ホストのアルバイトっていうわけです。

出張ホストのバイトなんて、友達でやったことあるやつなんか見たことなかったですし。求人の募集内容を見るとめちゃくちゃ高額バイトだし、しかも楽に稼げるかなって思ったんですよ。なんとなく現実離れしてる感じもするし、魅力的に見えてしまったんです。

出張ホストの仕事までで一番面白い!

求人に応募して、数日後に面接してもらいました。こんな性格なので接客は得意だから、そこをアピールしました。採用の連絡を貰って実際働くまでの間、どんなお客様がいるのかな、とか色々考えちゃって、初日の前の日はあまり眠れませんでしたね。

で、いざ働き出すと、出張ホストの魅力にすっかり取りつかれていまいました。働いている間は、なんだかすっかりホストになりきっている自分がいて、楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。

しかも、何回目かのお客様はなんとテレビとかでも見たことのあるような有名人だったんです。僕、基本的に超ミーハーなのでテンションめちゃくちゃ上がりました!!!出張ホストほど面白いバイトって無い気がします。今までで一番面白いし、しかも楽に稼げる仕事ですね。

大学卒業するまでにはかなり貯金がたまりそうです!

出張ホストって、僕みたいにお調子者でミーハータイプの人にとっては最高の仕事じゃないでしょうか。今までこんなにハマったバイトはありません。仕事自体が楽しいので、いつもアッと今に時間が過ぎますし、疲れが残らないのでたくさんの時間働くことが出来ます。

だからどんどん稼げるし。今は欲しいものとかも特に無いから、稼いだ分は全部貯めてるんですけど、大学卒業して就職するまでに相当な額を貯めれそうですよ。逆に、社会人になって働き出した方が、収入は減ると思います。だから今のうちに、稼げるだけ稼いでおこうかなって思っています。

則夫(仮名) 21歳 大学生