両親の離婚をきっかけに出張ホストのバイト開始!親からの仕送りなしで生活できています!

親が離婚して仕送りがストップ・・

埼玉在住の大学生です。実家は北海道なんですけど、大学進学と同時に埼玉へ引っ越してきて、ずっと一人暮らしをしています。最初は普通に仕送りもあって、時間つぶし程度に近所の店でバイトしたりしてたんですけど、去年両親が突然離婚しまい状況は一転しました。

一時的に仕送りがストップしてしまったんです。あまりに突然のことだったので、めちゃくちゃびっくりしました!びっくりしたんですけど、僕には10万円ぐらいしか貯金が無くて、直ぐにでもなんとかして稼がないと生活出来ない!って思って、急いで僕でも稼げる高収入アルバイトを探したんです。

今サークルも結構忙しいし、もちろん勉強もあるから毎日何時間も働くことは出来ません。せいぜい週3ぐらいしかバイトに時間を割くことができないから、出来るだけ日給が高い高額バイトの求人を探そうと思いました。

高収入な出張ホストのアルバイト

そしたら、出張ホストの募集を見つけたんです。これなら仕送りがない僕でも安心して暮らせるぐらいの生活費を稼ぐことが出来そうだなと思い、求人に応募しました。面接ではマネージャーさんが丁寧に教えてくれて対応もしっかりしていてすごく好感ももてたし、この店なら大丈夫だ!と安心してお世話になることにしました。

とはいえ、僕は元々北海道の山奥に住んでいた田舎者なので、初日はさすがにドキドキしました(笑)でも、その日仕事が終わってお給料を貰ったら、なんだか感動しちゃったんですよね。たった数時間でこんなに稼ぐことが出来るんだ!これなら大学との両立も出来る!!って。これだけ貰えれば、週3のバイトだけで生活費どころか貯金もできるし、とりあえずこれでもうしばらくは安心だなって思いました。

というわけで、今は週3のバイトだけで生活費を稼ぐ日々を過ごしています。出張ホストのバイトを始めて半年くらいですが、すっかり仕事にも慣れましたし、大学生活も超順調です。お金に余裕のある時は貯金もできるし、とりあえずお金に困ることはありません。

いざというときに頼れる出張ホスト! 両親の離婚を機に成長出来ました!

両親もようやく生活が落ち着いたようで、少しですが仕送りを再開してくれるようになりました。でも、この先なにがあるか分からないので、仕送りは使わずにそのまま残すことにしました。両親が離婚したときは本当に驚きましたが、いざとなったらなんとでもなるもんですね。

両親の離婚を機に自分自身かなり成長出来た気がします。親に負担をかけたくない一心で高収入バイトの求人を探してたあの頃がもはや懐かしいです。今となっては親からの仕送りなしで生活出来てるんですから。

大学を卒業するその時まで、頑張って今の生活を続けていきたいなと思いますね。その頃には貯金もだいぶ貯まってると思うし、自分へのご褒美として旅行とか行きたいなって思ってます。どうせなら思いっきり贅沢な旅行をしたいので、今はそれを楽しみに、大学とバイトの両立を頑張ります!

波瑠人(仮名) 20歳 大学生

関連記事