短時間で稼げてストレス発散も!美容師のダブルワークに最適なバイト

接客は楽しいけど給料安い・・

僕は東京でひとり暮らしをしている典明っていいます。24歳です。今、都内のヘアサロンで美容師見習いとして働いています。ずっとなりたかった職業ですし、職場の先輩方ともうまくいってますし、なにより接客が楽しいので当分このまま頑張って働きたいなって思ってるんですけど、給料が安いのが唯一辛い点です。

いくら東京の田舎の方で部屋を借りて住んでるからって、家賃はそこそこしますし、生活費って結構かかるんですよね。でも今の給料じゃ、服さえほとんど買えずに本当に辛いです。だって美容師って、働いている時の服装だって商売道具の1つです。いつも同じ服とかって、ちょっと恥ずかしいですよね。

そんななか、同期と飲みに行ったときに副業してることを聞かされたんですよ。だって、美容師ってほんとに激務なんです。僕なんて、休みの日はぐったりしまくってますもん。なのに副業までやってるなんて、想像もつきませんでした。

同期の副業を知ってダブルワークに興味がでてきました!

でも、詳しく聞くと、結構その副業が楽に稼げるらしいんです。楽に高収入を稼げるバイトってすごくないですか?興味津々で詳しく話を聞くと、なんと休みの日に出張ホストのアルバイトをしてるっていうんです。というか、出張ホストの仕事なんて、実在するんだと思って。そこからまず驚きました。

求人情報をネットで探しでたどり着いたのが、新宿の出張ホストの店の求人サイトでした。多分、同僚の働く店とは違うところだとは思うんですけど、かなり条件が良くて惹かれてしまったので、面接に応募して現在にいたります。

本当に短時間でがっつり稼げるバイトでした!

これが思いの外高収入で、出張ホストって本当に稼げるバイトなんだなと。しかも給料が日払いなんで、仕事終わりに調子こいて友達誘って飲みにいっちゃいました。でも、今はしっかりと生活費とかにまわすようにしてます。おかげさまで生活苦からはすぐに脱出することが出来ました。

しかも、本業の同僚が言ってたとおり、出張ホストのバイトって結構楽しいんです。ストレス解消になってる感じがします。 もちろん、給料がいいから余計楽しいんだとは思うんですが、でも決してそれだけじゃないですね。

ここんとこ、本業が早上がりの時にもバイトを入れるようにしています。報酬が高いから短時間でも稼げるし、疲れないから次の日の本業にも響かないんです。働けば働くほどどんどん高収入を得ることがわかってるんで、働き甲斐があるんですよね。

こんな感じで割と詰めてバイトしてるんで、最近は本業より実は儲かってます。 人間って不思議なもんで、お金に余裕が出てくると安心するのか、精神面もすごい安定してる気がします。おかげで、本業の方もかなり調子がいいんです。ダブルワーク、思い切って始めてみてよかったと思います。

典明(24歳)