美容師のダブルワークに最適!短時間で結構稼げるしストレス発散出来るしいろいろと順調です♪

接客は楽しいけど給料安い・・

僕は東京でひとり暮らしをしている典明っていいます。24歳です。今、都内のサロンで美容師見習いとして働いています。ずっとなりたかった職業ですし、職場の先輩方ともうまくいってますし、なにより接客が楽しいので当分このまま頑張って働きたいなって思ってるんですけど、給料が安いのが唯一辛い点です。

いくら東京の田舎の方で部屋を借りて住んでるからって、家賃はそこそこしますし、生活費って結構かかるんですよね。でも今の給料じゃ、服さえほとんど買えずに本当に辛いです。だって美容師って、働いている時の服装だって商売道具の1つでしょ?いつも同じ服とかって、ちょっと恥ずかしいですよね。

そんななか、同期のやつと飲みに行ったときに、そいつが副業してることを聞かされたんですよ。だって、美容師ってほんとに激務なんですよ?僕なんて、休みの日はぐったりしまくってますもん。なのに、副業までやってるなんて、想像もつきませんでした。

同期が副業してることを知ってダブルワークに興味がでてきました!

でも、詳しく聞くと、結構その副業が楽に稼げるらしいんです。楽に高収入を稼げるバイトって、すごくないですか?興味津々で詳しく話を聞くと、なんと休みの日に出張ホストのアルバイトをしてるっていうんですよ!てか出張ホストの仕事なんて、世の中に実在するんだ!とか思って。そこからまず驚きましたね。

僕も接客は大好きなので、すごい興味が湧いちゃって。で、家に帰って求人情報を探してみたんです。そしたらすぐにいい求人募集をみつけちゃって。それが新宿にあるこちらの出張ホストの店の求人サイトでした。多分、同僚の働く店とは違うとこだとは思うんですけど、ここもかなり条件が良くてかなり惹かれてしまって。で、始めてみることにしたんです。

本当に短時間でがっつり稼げるバイトでした!

これがね、思いの外高収入で。出張ホストって、本当に稼げるバイトなんだなって驚きました。しかも給料が日払いなんですよ。だから思わず、その日は飲みに行ってしまいました(笑)でも、次からはしっかりと生活費とかにまわすようにしてますよ。おかげで、生活苦からはすぐに脱出することが出来ました。

しかも、本業の同僚が言ってたとおり、出張ホストのバイトって結構楽しいんですよね。ストレス解消になってる感じがします。 もちろん、給料がいいから余計楽しいんだとは思うんですよ。でも決してそれだけじゃないですね。

で、ここんとこ、本業が早帰りの時にもアルバイトを入れるようになっちゃってますね。報酬が高いから短時間でも稼げるし、疲れないから次の日の本業にも響かないですし、働けば働くほどどんどん高収入を得ることがわかってるんで、働き甲斐があるんですよね。

こんな感じで割と詰めてバイトしてるんで、最近は本業より儲かってます。 人間って不思議なもんで、お金に余裕が出てくると安心するのか、精神面もすごい安定してる気がします。おかげで、本業の方もかなり調子がいいんですよね。ダブルワーク、思い切って始めてみてよかったと思います。

投稿者 典明(24歳)

関連記事