出張ホストの求人に応募して人見知り克服!接客の勉強をしながら稼げる最高の高額バイト!

消極的な性格をなおしたい!

東京在住の超人見知り、和樹です。よろしくお願いします。 実は僕、小さいころから消極的な性格で、友達付き合いもかなり苦労してきました。 特にいじめられたとか、友達が極端に少ないとか、そういうことは全くないのですが、僕が一方的に疲れちゃうんですよね。

去年から通いだした大学でも同じです。思い切ってサークルなんかにも入ってみましたが、すごい気疲れするんですよ。でもこれって、社会人になったらすごい苦労するだろうなって思ってて。なんとか克服してから社会に出たいなって思ったんです。

そこで僕は、接客業のアルバイトを始めることを決心したんです。 人見知りって、場数を踏んで慣れたら克服できるって聞いたことがあって。 それには接客業が一番いいんじゃないかなって思ったんです。

レンタル彼氏のアルバイトにチャレンジ!

アルバイトの求人情報には、接客業ってめちゃくちゃたくさんありました。 小売り、塾の講師、飲食・・・。数ある募集を見ていて相当迷ったんですけど、 どうせやるなら高額アルバイトがいいなと思って、僕はなんと新宿のレンタル彼氏を選んだんです。

これには昔からの友人もさすがに驚いていましたね。 でも、絶対やり遂げてみせるっていう思いが、僕は強かったんです。 すぐに面接に応募して、その時に志望動機もちゃんと店側に伝えました。 すると、とても共感していただけて。ひとまず、体験入店させてもらうことにしたんです。 1回やってみて、どうしても無理なら無理しなくていいよっていう、お店側からの提案でした。とてもありがたかったですし、安心しました。

体験入店の時は、妙にリラックスしてお店に入ることが出来ました。 きっと面接の時に、相手の方が親切で優しかったからだと思います。 僕みたいな人見知りでも、チャンスをくれたお店ですからね。 実際働いてみると、先輩方のフォローもあり、とても楽しく働くことが出来ました。 そして、すぐに正式に働かせてもらうよう、お願いしました。

コンプレックスを克服できてさらに高収入得られるなんて最高です!

接客業はもちろん初めてで、接客のノウハウなんて全く持っていませんでしたが、 アルバイト開始2週間目ぐらいでなんとなくコツを掴めたような気がしますね。 色々なお客様を接客するうちに、いかに相手の話を上手に聞くか、みたいなことを学んだような気がします。 お陰様で、ずっと直したいって思っていた人見知りも、かなり克服したと思います。

人見知りを克服するためにレンタル彼氏を選んだのは、我ながら大正解だったと思います。 おまけに高額アルバイトで高収入を得られるんですよ?一石二鳥ですよね! この性格で稼げるようになったことは、僕の人生ではかなりの快挙です。友達も感心してくれていますね。

でも、まだまだこれからだと思っています。もっともっとアルバイトを頑張って、接客のプロになってやろうと思っています。学生にはほんとにおすすめです!稼ぎたいならぜひチャレンジしてみてください!

投稿者 和樹(21歳)

関連記事