飲食業の同僚に紹介された出張ホストで副業中!ガッツリ稼いで独立開業資金を貯めようと思います!

飲食店勤務の25歳です

僕は東京で働く飲食店勤務の克也っていいます。25歳です。実は、去年から収入が減ったんです。お客さんの数が減って売り上げが落ちた、とかっていう理由だと納得も出来るですけど、店は繁盛してるし仕事は超忙しいんです。

く飲食店勤務の克也っていいます。25歳です。実は、去年から収入が減ったんです。お客さんの数が減って売り上げが落ちた、とかっていう理由だと納得も出来るですけど、店は繁盛してるし仕事は超忙しいんです。

たぶん、オーナーが交代して経営方針とかが変わっちゃって、単に経費節減のために給料が減ったんじゃ無いかなって思います。全然納得がいかないですよね。

でも、だからといって転職するのも違うような気がするんです。 ほかの店舗にいけば給料が上がるのか、っていうと、全然そうじゃないですからね。飲食店は全然高収入じゃないです。給与水準の低い業界でもあります。

同僚がはたらいているお店に応募しました

けど僕、25歳でめちゃくちゃ働き盛りだし、もっとガツガツ働きたいんです。 だからある日、ダブルワークを決心したんです。休みの日に、高収入の見込めるような副業を始めたら、確実に月収アップ出来ますもんね。

そんなとき、同僚と飲みに行った際に、すごいことを聞いたんです。実はそいつも副業してるらしくて。詳しく聞くと、そいつがやってるのは出張ホストのアルバイトで、本業の経験を活かせるおすすめの副業ですよ!って言ってくれたんです。

さっそくネットで調べまくりましたよ! 始めるなら早く始めたいし。そしたらいくつか求人情報を見つけたんですけど、やっぱり紹介してもらうほうが良いかなと思って、同僚と同じ店に応募させてもらいました。

そいつが言うようにかなりの高額アルバイトっぽいし、それ以上に出張ホストって仕事自体も面白そうだし、仕事は不定期でも全然かまわないという話だったので、今の仕事をしながら副業にするにはぴったりかもって思って、すぐに面接に応募しました。

この店は自由出勤だから働きたい時や稼ぎたい時にいつでも働ける

面接の際には、本業がちゃんとあることや志望動機を出来るだけ誠実に、詳しく話しましたね。中には副業でバイトされることを嫌がるところもあるかもって聞いたので。あと、シフトについても詳しく聞きました。こちらのお店は基本自由出勤とのこと。自由出勤なら働きたい時や稼ぎたい時にいつでも働けるし、出戻りの人も多いとのことで、すごくありがたいなって思いました。で、お世話になることにしたんです。

こんな感じで、あくまでもダブルワークとして働き出した出張ホストのアルバイトですが、 さすが同僚が“おすすめの副業”って教えてくれた通り、本当に働きやすいし、接客には慣れているし、最高の副業だなって実感しています。

出張ホストを本業にしたほうがいいかも!?

おかげで、働く意欲もすごくて、ガンガン働いて予想以上に高収入を得ることが出来ています。正直、こっちを本業にした方がなにかと良いんじゃないかなって思うぐらいです。

本業の方も、おかげさまで次の春から少し給料が上がるみたいで、とりあえず安心です。本業も副業も、この調子で頑張って、今のうちにたくさん稼ぎたいなって思ってます。なによりも、日頃の買い物なんかで細かい金額に一喜一憂しなくて良くなったのが、最高に気持ちいいです!笑

あと、高収入が得られるというのは、自分の夢を実現させる手段になります。将来は独立して自分の店を持ちたいんで、今のうちにガッツリはたらいて、開業資金を貯めていこうと思います!

投稿者 克也(25歳)

関連記事