高校中退の低学歴でも高収入実現できたので転職して正解でした

僕は高校中退してすぐ土方やってました

東京在住の剛、25歳独身です。土方は僕にすごい合ったいい仕事で、親方や先輩方もとても良くしてくれたし、だからこそ7年も続けられたと思うんですけど、 逆に、同級生が高校行きながら遊んでる時に、自分は働きっぱなしだったから、ここらでちょっと休憩したくなって土方辞めたんです。

でも、休憩っていっても、家でダラダラ寝て過ごしたいとかは思ってないんですよね。むしろ、全然違う世界で働きたいっていうか。バイトでもいいから社会勉強がしたいなって思ったんです。

そこで思いついたのが水商売

土方と全く違う分野っていうと、僕がすぐ思いついたのは水商売の世界でした。どうせやるならできるだけ、給料が高額なバイトがいいですし、しかも僕みたいな低学歴でも稼げるような仕事は水商売しか思いつかなかったです。

実際探してみると、水商売のアルバイトの求人募集って、山のように件数があるんですよね。しかも、いろんな業態があってびっくりしました。その中でも、これなら自分にも出来そうだなって思ったのは、出張ホストのアルバイトでした。
ちょっと非現実的なところが魅力的に思えたんですよね。

ということで、新宿の出張ホストのお店の募集に応募することにしたんです。
体験入店もありということで、とりあえず1度試しに働かせてもらうことになっったんです。

面接したその日から働き始めたんで、かなり急な展開だったから驚いたんですけど、やってみて“合わないな”って思ったら辞めればいいんだし、もしかしたらこれってすごい良いシステムかもって思っちゃいました。

接客業は実は初めてだったんですけど意外と楽しめました

体験の日に1番心配だったのは、僕にとっては接客は初めてってことでした。お客さんと会話が途切れたらどうしよう、とかいろいろ考えてしまいましたね。でも、いざやってみるとわりと余裕でびっくりしました。僕にも出張ホストがつとまりそうだなと思いました。自分に向いてたのかもしれません。

もちろん、お客様に恵まれたっていうのもあるとは思うのですが、とても楽しくて、是非是非このアルバイトを続けさせてもらいたいなって思っちゃったんです。まさか自分がこんなにやる気になるとは思わなかったです。

そうして始めた出張ホストのアルバイトですが、今月で5ヶ月目になります。土方の時の給料が割と良かったから、それを辞めてアルバイト始めたら貧乏になるのかな?とかいろいろ思ったんですけど、さすがの高額バイトです。

肉体労働の時よりいい生活ができています

思いのほか高収入を得ることが出来ていて、経済面だけでいうと、土方をやめて逆にお金に余裕が出来ましたね。いつもよりたくさんバイト代が欲しい時は、働く日を増やせばいいだけなので。安心ですよね。

低学歴でも稼げる仕事ってなかなかないですけど、出張ホストならそれが可能です。僕みたいに、学歴は無いけどたくさん稼ぎたい!っていう人は、是非出張ホストの面接受けてみてください!

他店はよくわからないですけど、僕が働いているお店はおすすめです。接客経験の無かった僕でも出来るんですから!たくさん稼ぎたい人、ちょっと面白いバイトをしたい人、是非一緒に働きましょう。

投稿者 剛(25歳)

関連記事