学費を稼ぐために出張ホストのバイトに応募!普通のバイトでは味わえない体験とお給料に大満足!

僕は大学入学と同時に上京してきた、兵庫県出身の徳仁といいます。20歳です。 東京の隅のほうでひとり暮らしをしています。

学費を稼ぐためにバイトを掛け持ち

大学に行くなら自分で学費を稼げと親に言われ、今までいろんなアルバイトを掛け持ちしながらなんとか頑張ってきました。 でも、学業との両立はほんとうに厳しくて、なんとかギリギリ踏ん張って2年間続けてこれたっていう感じです。
もうずっと、お金のことで悩み続けてます。

もうすぐ就職活動が始まります。今までよりもっと時間が無くなるし、その分バイトする時間が減ってしまいます。その前に、アルバイトを見直すことにしたんです。高時給のアルバイトをして、働く時間を減らしても大丈夫なように、今から準備しないといけないなって思ったんです。 学費が高くて苦しんでる僕みたいな学生、多いんじゃないかと思いまうす。

高額バイトの中でも面白そうな「出張ホスト」を選びました

ということで、さっそく高額アルバイトの求人募集を探すことにしました。 条件は、高収入、服装自由、学生でも稼げるっていうことです。 求人情報を色々探してみたんですが、一番面白そうな出張ホストに目が留まり、すぐに電話をかけ面接をお願いしました。

面接ではとにかく学費にあてるお金が欲しいということを話すと、「しっかり稼げるようにフォローするんで、一緒にがんばりましょう!」と温かい言葉をいただき、即採用していただきました。とても嬉しかったです。

そして、迎えた初日。出張ホストの仕事はもちろん初めてだったので、手持ちの服で一番高い服を着て初日に挑みました笑 スタッフさんや先輩キャストさんが、いろいろアドバイスをしてくださってたので、大きいヘマもなく最後までなんとか乗り切ることが出来ました。

出張ホストの仕事はコミュ力が鍛えられる!

初日はあっという間だったんですが、接客の仕事ってすごい社会勉強になるなって思いました。 年齢を考えると当たり前なんでしょうけど、僕にはまだまだ色々勉強しなくちゃいけないなって感じました。

とにかく僕の意見は置いといて、お客様に気持ちよくお話してもらうことが、お客様の満足度を高めることなのかなと感じました。 僕はいままで、ここまで会話やコミュニケーションについて深く考えたことはなくて、何も考えずに両親や兄弟、友達と会話してきましたが、ここまで真剣に考えたことはありませんでした。ほんとにコミュ力が鍛えられると思います!

普通のバイトではなかなかできない体験ができて楽しい

うちのお店は結構有名な人が来店されたりもするし、普通のバイトではなかなかできない体験ができて楽しいし、しかも学生の身分でお給料が一日3万円以上稼げるなんて、他のバイトでは絶対ありません!とにかく、これからいろんなことを吸収しながら、このバイトを頑張っていきたいと思いました。お客様に沢山指名してもらえるよう、頑張りたいと思います。

徳仁(仮名) 20歳 大学生

関連記事