本業と高額バイトのダブルワーク生活がこんなにハッピーだなんて・・・もっと早くやっていればよかった・・

僕は東京都内で働く柔道整復師です

特になりたい職業ではなかったのですが、なんとなくくいっぱぐれなさそうだなって思って、体育大を卒業後、資格をとって柔道整復師になりました。

確かに、うちの整骨院はお客様が途絶えることはありませんし、どっちかといえば繁盛店だと思います。でも、給料は全然高くありませんし、むしろ僕みたいなひとり暮らし人間には生活苦で辛いぐらいです。

そんな中、店内を改装する必要があるとのことで、夏ごろに少しだけ収入が減ってしまったんです。これには驚きました。正直、そんなこと経費でやりくりすべきだし、従業員の給料を減らしてまでやることとは思えません。

僕のやる気は完全になくなり、ただ惰性で働く日々が続きました。僕みたいな理由で働く気が無くなってる人ってたくさんいるんじゃないでしょうか。従業員のモチベーションが下がることって、まわりまわって経営に損ばかりだと思うのですが。

思ったよりも副業している人が多いのに驚きました

こうなったらダブルワークするしかない!って思うようになり、高収入を見込めるような高額バイトの求人募集を探す毎日になりました。
何度か面接には行ったものの、なんとなくしっくりこずに辞退するということが続きました。

で、やっと見つけたのが、新宿にある出張ホストのアルバイトでした。まず第一に日給が高い。そして、自由出勤。これって副業としてはかなり大事ですよね。すぐに面接をお願いし、新宿まで出向くことになりました。

面接では副業という形でも可能かを確かめました。すると、そういうアルバイトが多いと言われたのが意外で驚きましたが、とても安心出来ました。出張でマッサージの対応ができる人材が欲しかったということで、即採用が決まりお世話になることにしたんです。

自分の技術を副業でも存分に活かせることができてありがたいです!

実は出張ホストという職業を、僕はあまり知りませんでした。いざ働き始めると、マッサージの需要がかなりあって、本業である柔道整復師の手技が色々活かせるんです。もちろん手技だけではなく、接客時の会話術もマナーも。本業で学んだことは、副業の方でも存分に活かせることに気が付きました。仕事に割とすんなり馴染むことが出来ましたし、有難いことだなと。

それから、日給が高いっていうのが大変助かりました。先に話した通り、本業の方は全く昇給もせず、長年生活苦が続きましたので、こんなに稼げる副業がありがたいことだとは思いませんでした。

もっと早くこの仕事を見つけていればよかった・・

本業と高額バイトのダブルワーク生活がこんなにハッピーだなんて、思いもしませんでした。長いこと悩み続けていないで、こんなことならもっと早くこのメンズセラピストの求人を見つければよかった・・。

そしたらこんなに余裕のある生活を、もっと早くに送れたのに!とても残念です。でも、その分 ダブルワークをしばらく頑張っていこうと思ってます。安月給で苦しんだ数年分をいっきに取り返してやりますよ!

聡(仮名) 26歳 柔道整復師

関連記事