高収入な副業のおかげで自分の技術を活かしながらダブルワーク生活を満喫!

月収が安いのが悩みでした

僕は、東京都内のエステサロン勤務の25歳の亮といいます。悩みが1つあります。月収が上がらないことです。男でエステティシャンってまだまだレアなんです。男性エステティシャンが増えてきたとはいえまだまだ希少。だから、頑張ればいくらでも上にいけるって思ってたんですけど、店の営業力・集客力で大きく変わるので、給料は安いです。

だから、独立しよう!って思ったりもしたんですけど、こんな安月給じゃ独立資金を貯めるのも一苦労です。同じこと考えてるエステティシャンって、いくらでもいますけどね。でもなかなか独立しないのは、給料が安過ぎて、独立資金の貯めようがないからじゃないでしょうか。

ダブルワークにチャンレジすることにしました

高収入が見込める高額バイトをしながら、少しでも今の生活が良くなればと思って。どうせなら今の仕事が役に立つアルバイトが良いなって思って、求人を探しました。あくまでも本業は今のサロンですから、不定期で稼げる高収入バイトっていうことに的を絞りました。

そしたら、ネット新宿の出張ホストのアルバイト募集を見つけたんです。どうやら出勤が自由だし、今の仕事を続けながらでも大丈夫みたいだし。思い切って面接に応募してみました。

そしたら、 出張エステの需要もありメンズエステティシャンも募集しているとのことで、 即採用してもらえることになりました。まさか、求人募集を見つけてからこんなに早く採用が決まるなんて思ってもなかったです。

とはいえ、初日はとても緊張しました。本業のサロンでは、店舗に来店するお客様に施術するばかりなので、なんとなく気分も安心なんですけど、このアルバイトは出張ですから、ちょっと緊張しちゃいました。

自分の技術でお客様に喜んでいただけるのはほんとに嬉しい!

でも、いざ仕事の時間になると、やっぱりいつも通り接客と施術することが出来ました。いつもやってることですから、体が勝手に動きますね。お客様にも技術をほめていただき、内心ほっとしました。これで副収入が得られると思うと、ほんとにいい選択だったなって思えますね。やっぱりせっかくダブルワークするなら、自分の技術を活かせるものにしたのは正解でした。

やっていることは本業と同じなんですが、初日にいただいた報酬は結構高額だったので驚きました。それと同時に好待遇のお店だということがやっと実感できました。ここでこれから、本業が休みの時や仕事終わりにいつでも不定期で稼げるんだ!って思うと、未来が明るく見えてきてワクワクしますね。

副業のペースを上げて早く独立したい!

安月給のエステサロン勤務のみではなかなかこういう感じは味わえません。最近また、独立したい気持ちがフツフツと湧いてきました。ちょっとずつですが貯金も出来てますし、ダブルワーク生活も慣れてきたので、副業のペースをもう少し上げようかなって思っています。

ある程度貯金が貯まったら、独立するかどうかを決めたいと思います。それまではがむしゃらに頑張りたいと思います!

亮(仮名) 25歳 エステティシャン

関連記事