開業資金を貯めるためにサラリーマンが稼げる副業にチャレンジ!予想以上の高額報酬が嬉しい!

東京都内の飲食系の会社に勤めるサラリーマンです

実は僕には、自分の飲食店を開店させたいっていう夢があります。その夢を実現するべく、給料水準の高い今の会社に入社したといっても過言ではありません。事実、他の会社で働く同級生と比較すると、かなり年収高めですから。

もちろん、夢に向けて貯蓄を頑張っているんですが、残念ながら自分が当初思い描いていたペースより遅く、夢の実現にはまだまだかかりそうだなっていうのが僕の悩みでもあります。

やっぱり社会に出ると、やりたいこととか欲しいものとかが増えちゃって。ある程度は我慢もしますが、色んなものを買ったり旅行とか楽しんでる同僚とかを見ると、どうしても手がでちゃいますね。その分、開業資金を貯めるペースがどうしても落ちてしまって。

開業資金を貯めるためにダブルワークにチャレンジ!

このままだといくつになっても開業資金が貯まらない!ってことで、会社に内緒でダブルワークしようと思ったんです。実は同期にもこっそり副業してるやつも多くて。それなら僕もやってみようかなって思えたんです。

でもどうせだから、いっぱい稼げる副業がいいですよね。せっかくですから。
ってことで、アルバイトの求人募集を“高収入”を条件に探しまくりました。そして、やっと見つけたのが出張ホストのアルバイトっていうわけです。

会社の同僚の紹介で出張ホストのアルバイトをやることにしました

出張ホストのアルバイトは、実は会社の同僚で1人やってるやつがいるんですけど、そいつの話だと、そこらへんのバイトよりも全然楽しいみたいなので、もともと興味があったんですよね。接客業だし、飲食店開業までに色んな勉強も出来るかなっていうのもあって。

実際働いてみると、話に聞いていた通りとても興味深いアルバイトでした。
お客様1人1人見ても、生活環境も違えば考え方も違うし、出張ホストを利用する理由だって違います。これって、きっと飲食店を利用するお客様と一緒ですよね。なので、お客様の話を聞くだけでも勉強になりますし、このアルバイトをもっとやりたいなって思えますね。

予想以上に高額報酬のアルバイト!やる気も上がる一方!

それから、思ってた以上に高収入が得られるのが嬉しいですね。どうせ会社に内緒でやるからには稼げる副業がいいなと思っていましたが、予想以上に高収入なアルバイトでした。これだと、会社の給料を全部使ってもバイトの方を全部貯金にまわせば、当初予定以上のペースで貯まりますし最高ですね。早くもゴールの目途が立ってきて、やる気も上がる一方です。

店舗は新宿にあるんですけど、会社からはちょっと距離がありますし、ちょうどいい感じだと思います。あんまり近いと会社の人に会わないかソワソワしちゃって、安心して働けませんからね。ほんと、この店の求人を見つけることが出来てラッキーでした。この調子で頑張って開業資金を貯めて、30歳までには自分の飲食店をオープンさせたいと思います!

朝人(仮名) 27歳 サラリーマン

関連記事