低収入が悩みのサラリーマンが副業を決意!週末バイトで高収入GET!

僕は東京のとある不動産会社で事務職をしてます

男で事務職っていうと、「え?!」みたいな反応されるんですけど、実は小さいころから事務職に就きたいって思ってました。理由は、人とのコミュニケーションが苦手で営業職とか絶対無理だし、かといって研究職とか絶対無理だし。他の部署と違って残業も少なさそうだしね(笑)業種はなんでも良かったんですけど、縁あって地元ではそこそこ有名な不動産会社で働いています。

本業での悩みはマンネリと低収入

実際事務職に就くと、これがなかなか居心地がいいんですよね。思った通り自分に合ってるし、残業が少ないから気持ちにも体力的にも余裕があるんですよね。でも、会社や仕事に慣れれば慣れる程、それが悩みになってきたんです。「マンネリ」「低収入」っていう悩みです。この、はっきりしないモヤモヤした悩み、結構抱いてる人多いんじゃないでしょうか。

しばらく悩み続けました。仕事自体は自分に合ってる気がするので辞めたくは無いんだけど、どうも時間とかを持て余すのがもったい気がするなって。しかも残業代がほとんどないから収入だって少ないし。ってことで、解決するにはもうダブルワークしかないなって思うようになったんです。

さっそく条件を整理しました。あくまでも本業は不動産会社なので、週末だけ働かせて貰えること。楽に稼げること。会社にバレにくいこと。高収入なこと。調べたら、ありました。新宿のレンタル彼氏です。さっそく求人募集に書いてある連絡先に電話して、面接してもらうことにしました。で、すぐに採用してもらったんです。

レンタル彼氏で働き始めたことで悩みが解消

正直、こんなに楽しいアルバイトだとは思っていませんでした。レンタル彼氏って、僕はそれまで行ったことがなかったんですけど、スタッフみんな仲良いし、お客さんはみんな感じが良くて楽しい方ばかりで最高です。それから、店から出ることはないから会社に内緒で副業出来るのも安心ですよね。あとはなんといっても、求人にも書いてあった通り、とにかく高収入!しかもそれが日払いなんですよ。信じられます?(笑)

学生の頃とかたくさんバイトしてきたんですけど、最初からここで働きたかったなって思うぐらい、すごい楽しいし給料面でも大満足してますね。アルバイトすることが苦にならないから、精神的にも肉体的にも余裕のある生活が送れています。

本業の給料が少なくて悩んでるサラリーマンの方はぜひ面接に!

本業の収入が少ないって悩んでるみなさん!僕みたいに週末だけアルバイトするの、超おすすめですよ!ダブルワークOKの会社も増えてることだし、みんなも僕みたいに思い切ってバイトしたらいいと思います。お金に余裕が出来たら、女の子にも積極的になれちゃうし、実際僕にも彼女が出来ましたよ!(笑)これからもダブルワーク生活を頑張って、もっともっと人生を充実させたいなって思います。

紫亜(仮名) 26歳 不動産会社勤務

関連記事