大学中退のプチニートが出張ホストに!高収入だけでなく貴重な経験ができて楽しい!

僕は埼玉在住の栞太っていいます。20歳の時に東京の大学を中退しました。これといって将来についての目標がないから、授業を受けてもつまらなくて、そのうち授業に出なくなって・・・。学費が無駄だなと思って思い切って大学中退したんですけ。でも、中退しても日々の生活は変わりませんでした。自宅で好きな映画とかアニメとかを観てばっかりで、しばらくなにかする気にもなれませんでした。

大学中退のプチニートがやりたいことを見つけるために挑戦!

でも、そんな生活も3か月ぐらいしたら悩みに変わるんですよ。目標が無いのは大学時代から一緒だから、やることが無いんです。毎日昼頃起きて、母親が用意してくれたご飯を食べて、部屋に戻って・・・。僕はいつまでこんなニートな生活してるんだろうってずっと悩み続けてましたね。けどね、みんなこんな感じなんじゃないかなって思ったりもするんですよ。だって、好きなこととかやりたいことがある人ばかりじゃないでしょ?サラリーマンの人達だって、その仕事がしたくて働いてるわけじゃないでしょ?中には夢だった職業に就けて頑張ってる人もいるんだろうけど、少数派だと思うんですよね、そんなの。

でも、いつまでたってもこんなんじゃダメだなって思って、新しい挑戦をすることにしたんです。それは、好きなことややりたいことを見つけるための挑戦。高額アルバイトをしながら、世の中のいろんなことを見てみたい!って思ったんです。そこで見つけたのが、出張ホストの求人でした。

いろんなお客様とお会いして貴重な経験を沢山してます!

色々貴重な経験が出来そうで超面白そう!って思って、すぐに面接に応募しました。面接では今の自分のことを正直に話しました。それが逆に良かったのか、即採用!いやー、嬉しかったですね。ってことで、出張ホストを始めて早5ヶ月が経とうとしています。狙い通り、本当に色々なお客様と出会えて、1:1で接して、色んなお話を聞かせていただいたり、貴重な経験をさせてもらってるなっていう実感があります。

ひとことで言うと、世の中って広いんだなー、と。それに尽きますね。今まで自分はすごく狭い世界しか見てなかったんだなって思い知らされてる感じですね。テレビでよく見る有名人にも会えるし、お客様はお金持ちの方も多いので、食事の場所も普通ではないし、普通の生活をしていたら経験できないことを、この5ヶ月で体験しています。

お客様から直接いただくチップ収入が大きい!

それから、このアルバイトはすごい高収入なんですよ。色んな経験をさせてもらえるだけでもありがたいのに、こんなにたくさん貰えちゃっていいのかな?って思ってしまいますね。さらにお客様から直接いただくチップ収入が大きいんですよ!確かに求人募集にも「高額アルバイト」ってはっきり書いてましたけど、実際にお金を貰うと実感しますね。いやー、これはすごい!

ちなみに、僕としてはこのバイトのことは、同居してる両親にはバレたくないなって思ってて。でもこの店舗は新宿にあるし、自宅は埼玉で両親共に地元の会社に勤めてるから、まずバレないだろうなって思います。親にバレる心配が無いから、安心してアルバイト出来ますね。これって実はかなり重要かもしれません。まさか僕が選んだ新しい挑戦が水商売のアルバイトだって知ったら、かなり驚くでしょうから。

栞太(仮名) 21歳 アルバイト

関連記事