元整体師がデリホスに転職~給料は前職より高額で大満足!

僕は東京在住で元整体師の大翔(仮名)といいます。25歳です。実は半年前、勤めていたところをやめてデリホス(出張ホスト)の高額アルバイトをはじめました。そのことについてお話したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

給料に不満で整体院をやめました

学校を卒業し、晴れて整体師になった時はめちゃくちゃ嬉しかったですね。いつの頃からか整体師になるのが夢になりまして。日本中の人の体の痛みを取ってあげたいなと思ってたんです。割と本気でね(笑)だから、初出勤の時はほんとワクワクしましたね。

そんな感じだったので、仕事はすごいやりがいがあるし、好きだったんですよ。だからこそ、辞めるのにすごい迷いました。何が嫌だったかっていうと給料面です。考えられないほど給料が安かったんです・・・。最初はそれでも良かったんですけど、いつまでたっても昇給も無かったですし、将来のことを考えたら続ける意味が見い出せなかったんです。

友達に教えてもらいデリホスの求人に応募

ということで、働きながら転職先を探しました。貯金が少なく不安だったので、辞めた次の日からでも働きたかったんです。でもね、どこも似たり寄ったりなんですよ、整体師の給料なんて。愕然としましたね。僕みたいに、転職したいけど給料面でなかなか踏み切れない人って多いんじゃないかな。

そんな僕に、学生時代の仲間がデリホスの求人を見せてくれたんです。これなら整体の技術を活かせるし、高額アルバイトで安心だし、アルバイトとはいえかなりの高収入が見込めるから今の仕事やめても大丈夫そうだなって思いました。で、思い切って求人募集に応募してみることにしたんです。

募集要項通りの好待遇バイト

面接後即採用になりました。仕事をさくっとやめて休む間もなくすぐにバイトを始めました。採用されてからの僕はすごい変わったと思います。

感想ですけど、ほんとにこれは高額アルバイトだな、と。募集要項通りなので働く前から分かってたことなんですけど、いざお給料を貰いだすとやっぱり実感しますね。正直、同居している両親にはまだ打ち明けていないんですけど、毎月渡している生活費を少し増額しましたし、なんとなく察してくれてるかな?と思います。ずっと給料が安過ぎるっていう悩みを、両親には相談してましたからね。

この仕事を初めてからコミュ力が上がった!?

あと、良かったなと思うことは・・・、僕結構話下手なんですけど、このアルバイトを始めてから大分それが改善されたような気がします。お店の先輩方に相談しやすくて、コミュニケーションのコツなんかを丁寧にアドバイスしてもらったんですよ。それが良かったですね。お客様は話を聞いてもらいたいという方が多くいわばカウンセラー的な要素もあるので、聞き上手になることも重要です。

ほんと、稼げるバイトに出会ってよかったです。しかも、前職のスキルを活かせるし。元整体師にはぴったりのバイトですよね。しばらくはここでじゃんじゃん稼がせてもらおうと思います!今のうちにたくさん稼いで、将来につなげたいと思います。

大翔(仮名) 25歳 元整体師

関連記事