ギャンブル好きの貧乏フリーターが高額バイトのおかげで生活激変!貯金が趣味に!

ギャンブル好きの貧乏フリーターです

僕は東京でひとり暮らしをしている25歳のフリーター、理久です。親父の影響で、すごいギャンブル好きなんですよね。競輪、ボートなんでもするんですけど、一番好きなのは競馬です。でもそもそも僕はフリーターなんで、あんまり収入が無いんですよね。まあ、賭ける額イコール面白さ、ではないんですけど、あまりにもお金が無いとやっぱり楽しさ半減なんです。ただでさえ東京でひとり暮らししてますからね。いくら古くて駅から遠いマンションだからといって、家賃はそこそこするし。自業自得ですけどかなり貧乏生活してるんです。

同級生の中にはもう仕事で一儲けしてるやつもボチボチ出てきてて、なんでこんなに差がついちゃったんだろうって。こんなことで悩み続けるのっておかしかもしれませんが、辛いですね。でも実は世のなか、僕みたいに人生で遅れた感じを実感して凹んでる人って多いんじゃないんでしょうか。

昼間の仕事より稼げる夜の仕事にチャレンジ

でも僕はとくにやりたい仕事も見つからないし、もう少しフリーターを続けたいんです。で、ある日いいことを思いついたんです。どうせバイトするなら、夜の稼げるバイトをやってみよう!って。今までは、会社勤めの人と同じように、朝から働いて夕方帰るみたいな生活をしていたんですけど。

早速求人情報を色々探しました。出張ホストとはホストとか、夜のバイトがいっぱい載ってたんです。こんなにあるんだ!ってびっくりしましたけど、僕は高額日払いって書いてあった、新宿のこちらのレンタル彼氏の求募集に惹かれました。その募集要項には日給3万円って書いてあって、しかもノルマなし営業なしなんて!かなり興奮しました。

怪しい店だったらどうしようとかスゲー緊張しました

こんなに条件いいのはなんか裏があるのかな・・とか余計なこと考えてしまって、実は、面接の前に日は緊張して夜も寝られませんでした笑。レンタル彼氏って、僕は行ったことも無いし人から話を聞いたこともなくて。事前にネットで調べたぐらいなんですけど、面接の時のスタッフさん(この店のマネージャーです)はとても親しみやすい方だったんで、安心しました。その日はぐっすり笑

実際働き出したら、それまでのアルバイトよりもよっぽど楽しくて驚きました!スタッフもみんな接客マナーがちゃんとしてますし、お客さんも楽しい方々ですし!楽し過ぎて時間があっという間に過ぎちゃいますね(笑)

このアルバイトのおかげで生活激変!今は貯金が趣味になりました!

それから、期待はしてたんですけど、期待以上の高収入でとても助かってますね。ギャンブル好きなんて、今までよりもちょっとだけ掛け金を上げて楽しんでるんですけど、気持ちの盛り上がり方が今までと全然違うんです!もね、あくまでも趣味の範囲内でのギャンブルですよ!なぜって・・・、最近僕、貯金が趣味になりつつあるんですよね。

いやー、これだけ高収入になると、逆にお金を使うことがもったいなく感じちゃって(笑)今までは、いかに節約するかを考えてたのに、今ではなにも考えなくてもお金がどんどん貯まっていくっていう生活です。人間、アルバイトひとつでこんなに生活が変わるんですね。自分でも驚いてます。高額日払いのアルバイトって最高ですね!

理久(仮名) 25歳 フリーター

関連記事