初心者OKの高額バイトで「人見知り」を克服!高収入だから辞めたくない!笑

僕は東京の大学に通っています。もう3年目なのに、全く人見知りが直らないのが悩みです。人と緊張せずに話が出来る人が本当にうらやましくて、自分でも緊張する性格を直したいってずっと思ってるんですけど、未だに始めて話す相手だと緊張して何を話していいのか分からなくなります。無理してでも積極的にいろんな人と関わろうとするんですけど、どうしてもだめですね。

良い会社に入れるよう人見知りを治したい!

もう少ししたら就職活動も始まるし、なんとかしたいなって思ってサークルの一番仲いいやつに相談したんです。そしたら、実はそいつも高校まですごい人見知りで困ってたらしくて。でも、アルバイトで接客するようになってからは大分マシになったって教えてくれたんです。

びっくりしましたよ。だってそいつ、今じゃすごい社交的だし、人見知りだったなんて想像できないですもん。案外世のなかには、カミングアウトしないだけで、人見知りの人って多いのかもしれないなって思いましたね。それ聞いて安心した部分もあるんですけど、逆にこのままじゃいやだなって思って強く思うようにもなりました。僕もなにか接客の仕事を始めて、少しでも人見知りを克服したいなと思ったんです

検索で見つけた新宿の出張ホストのバイトに応募!

で、すぐにスマホで求人を探しました。初心者OKの、出来れば高額アルバイト。給料が高かったら、接客が辛くても辞める気にならなさそうじゃないですか(笑)だから、少しでも給料の高い高額アルバイトがいいなと思いました。で、決めたのが新宿の出張ホストのバイトです。

僕の希望する条件にぴったりでした。接客業、初心者OK、高額アルバイト。これ以上の条件の求人募集は無いんじゃないでしょうか。
絶対採用してほしい!っという強い思いで面接に挑みました。で、それが伝わったのか即採用!嬉しかったですね。

さてさて、初日から僕は本当に頑張りました。そりゃもう緊張の連続です。お客様と話すのはもちろん、人見知りの僕としてはお店で働く他のスタッフの方々と話すのもドキドキです。でも、幸いとても忙しかったので、緊張もいつのまにかどこかへ行きましたね。その日はとても疲れてぐっすり眠れましたが、とても気持ちいい疲れっていうか、これからも頑張ろう!って思える疲れ方でしたね(笑)

高収入だから辞めるのがもったいない!

そんな感じで初日を終えたわけですけど、今始めて3か月経ちますが、大分出張ホストのアルバイトにも慣れてきました。人見知りはどんな感じかというと、全く緊張しなくなったっていうよりは、その緊張に慣れたっていうニュアンスですね。実は緊張することは諦めたんです(笑)

自分は誰と話すときも緊張してしまう人間なんだと受け入れたんですよね。そしたら、段々その状態に慣れてきちゃって。これってすごい進歩な気がします!!そりゃ、最初の方は、自分には無理かなって諦めそうになったこともありましたけど、やっぱり出張ホストってめちゃくちゃ高収入だから、辞めるのがもったいなくて(笑)結果オーライな気がしてます。

玲央(仮名) 20歳 大学生

関連記事