失業してボーイスバーに転職した元土方です!高額バイトで明るさを取りもどしました!

三ヶ月前に会社が倒産して失業・・

僕は元土方の敬と言います。25歳です。三ヶ月ほど前に会社が倒産しました。社長が金持って逃げたんです。いやー、正直びっくりしました!というか非常に困りました・・だって僕、東京でひとり暮らししてるんですよ。生活費とかすごい困るし。貯金も全くないわけじゃないけど、半年ぐらいブラブラしてたらすぐ底つきそうな額だし。

単発の高額バイトを探すために求人サイトを見る毎日

でも、困ったことに再就職する気持ちにもなかなかなれないんですよね。本当に真面目に働いてきたから、会社が倒産しちゃって、その気持ちがすっかり萎えちゃったみたいで。取り敢えずしばらくは単発の高額バイトでもしようかなとおもって、なんとなく求人サイトとか見る毎日が続きました。

いやー、この頃が一番つらかったですね。働かないと食べていけないのに、やる気が出ない、っていうね・・・。友達とか親には怠慢だって言われたりもしたんだけど、どうしようもないんですよね、気がめいっちゃって。東京って物価も高いし、家賃もそれなりにするからお金は減っていく一方なのに・・・。

でも、僕みたいな人、世のなかに結構いるんじゃないかなって思うんですよね。頑張って働いてた分、不可抗力で職を奪われて、無気力になったっていう人。絶対たくさんいると思う。

新宿のレンタル彼氏の求人募集に応募

土方じゃなくて、全く異業種のちょっと面白そうなバイトならなんとか頑張れるかな?って思って、新宿のレンタル彼氏の求人募集に応募することにしたんです。レンタル彼氏って行ったことないし、元土方が働くなんて結構レアな気がして。

そして、見事面接で採用されて、いざバイト初日です。そしたら、あまりに今までと別世界だし、それまでの憂鬱がパーッと晴れていくのが自分でも分かりました!なんていうんだろう、スタッフやお客様の明るい笑い声や雰囲気に身を包まれてるだけで、気分が晴れてきたんです。まるで前日までウジウジしてた悩みが嘘みたいでしたね。しかも、元土方特有の鍛えた体が案外お客様にウケちゃって。これがとても嬉しくて(笑)需要あるんだ!って。僕って承認欲求強い方なのかな(笑)

人気店だからさほど頑張らなくても高収入なのがすごい

働き出してすぐに指名が入ったんですが、たまたまかな?と思ったら、出勤日は全て指名いただけるようになって。ますます働くのが楽しくなりましたね。こちらの店は人気店なので営業も不要だし、毎日出勤してたら報酬やチップもどんどん増えてきて。今までの仕事って、チップとか無かったですからねー。そんなに頑張ったつもりはないけど、高収入が得られるって本当に嬉しい。

しかも、レンタル彼氏ってすごい高額バイトなんですよね。さすがに慣れるまではペースを落として働いてたんですけど、それでも前職よりも高収入になりました。前職だって、同世代のサラリーマンよりは多い方だと思うんですけどね。生活にも余裕が出てきて安心したのか、プライベートでは外に出歩くようになって、ハイブランドの服を着たり、前以上に性格が明るくなったような気がします。

職を急に失って困ってる人にはマジおすすめ!

あくまでもアルバイトなので、ここが最終就職先ってわけじゃないんですけど、高収入を得ながら人生を楽しんで、やりたいことを見つけてから再就職を考えるのって、アリだなと最近思います。職を急に失って路頭に迷ってる人には、おすすめですよ!

敬(仮名) 25歳 無職

関連記事