本業と高額アルバイトのダブルワークで貯金UP!将来は独立・開業が夢です!

東京某所で柔道整復師として働く、23歳の秦といいます。こんにちは!

柔道整復師は雇われだと給料安いです

柔道整復師になるのが夢だったから、今はとても楽しく働かせてもらってるんですけど、実はひとつだけ悩みが。それは、この仕事が滅茶苦茶安月給ってことです。

どれぐらい安月給かというと、実家住まいの僕でも、なかなかほしい服が買えなかったり、好きに旅行に行けなかったり。趣味とか特に無いんですけど、僕もいい年齢なんで欲しい服ぐらいあるんですよ。でも、全然買えないですね。もう社会人になって1年半ほど経つんですけど。この仕事は独立しないと、全くうまみはありません。

そんな感じでずっとお金に困ってたんですけど、友人とかにこのことを話すと、高額アルバイトでもすれば?って言われて。あー、それも良いかなって思ったんですよね!だって今の仕事は続けたいんだから、お金がいっぱい欲しいならもういっこ仕事するしかないじゃないですか!ってことで、ダブルワークすることにしたんです。

出張メンズセラピストの仕事は本業より高収入

折角だから資格が活かせるような高額アルバイトがいいなって思ったんですよね。で、色々求人情報を探してみたんですけど、なかなか無いんですよね。諦めようとしたときに、やっとみつけたのが『出張メンズセラピスト』の募集でした。

面接では、正直に本業があることを伝えました。ただ、まだ1年半しか働いていなくて経験が足りないかもしれないことも伝えました。
でも、そんな僕でも採用してくれたので、出来るだけ頑張って働かせてもらう決心がつきました。

正直、求人を見つけるまでは、出張のメンズセラピストっていう仕事があることを、僕は知りませんでした。でも、働き出して「これはいい副業だな」って思えるようになりました。まず1つは、収入面です。メンズセラピストって、高額アルバイトなんです。慣れてきたらきっと、本業より高収入になると思いますね。こんなに稼げる副業だとは思ってもみなかったので、とても驚いてます。

メンズセラピストの仕事は本業にも役に立ちます!

次に、接客の勉強になるってことですね。本業同様、お客様と1対1になるので、施術の技術もさることながら、会話術も重要になります。会話が弾んでいるように見えても、実は黙ってほしいと思ってるお客様もいるでしょうし、自分と二世代くらい違うお客様だとなかなか合う話題もなくて困ったり・・・。その見極めってとても難しいんですけど、さすがに本業でも副業でも接客してると、少しずつだけど分かるようになってきました。でも、このメンズセラピストで得た知識を本業に活かしてみたり、その逆も・・・。とても役立ってますね。

高収入だと夢も拡がるし色々と安心です!

ダブルワーク生活って、若くて元気な時にしか出来ないかもしれないでしょ?だから、しばらくは頑張ってこの生活を続けて、貯金をして、いずれは本業を独立しようかなって考えるようになりましたね。そのためにも、今は頑張って本業も副業も続けようと思ってます。でも、たまには欲しい服とか買おうかなとは思ってますけどね。これだけ収入があると、色々と安心ですね。

秦(仮名) 23歳 柔道整復師

関連記事