土方から転職!中卒でも稼げる「レンタル彼氏」の高額バイト

彼女に振られて自信を無くして仕事を辞めました

俺、東京で土方やってました。俺実は中卒なんですけど、土方だったら学歴あんま関係ないし、結構給料いいんで満足してたんです。でも、今年の春に辞めたんです。3年付き合って結婚も考えていた女に振られたんですよ。

原因は、両親に俺みたいな低学歴なやつと付き合うことを反対されたから・・。正直「はー?」って感じですけど、大卒の人と同じぐらいは稼げてる自信はあったし、出来ればあいつの両親を説得するチャンスぐらい欲しかったんですけど、そんな機会なんてありませんでした。多分彼女自身もそう思ってたんでしょうね。

土方の先輩でも出来る人はいっぱいいるし、家庭を持って立派に暮らしてる人はごまんといるんでしょうけど、自分はなんか土方としてやっていく自信がすっかりなくなってしまって。いったんきれいさっぱりこの業界から足を洗おうかなってことで、仕事を辞めてしまったんです。

「レンタル彼氏」は中卒でも稼げる!?

次の仕事は新しいことに挑戦しようと思って、求人を探しました。一番の条件は、中卒でも稼げるってことです。やっぱり低学歴だし・・。で、見つけたのが新宿のレンタル彼氏の求人でした。募集要項を見ると、そこは高額アルバイトっぽいし、接客未経験でも大丈夫って書いてあったので、思い切って雇ってもらうことにしたんです。

いやー、正直、人生観ガラッと変わりました!色んなお客さんと話してるうちに、自分はなんてちっぽけなことで悩んでたんだろうって気づかせてもらえました。やっぱり自分は低学歴っていうところが、コンプレックスでずっと気になってたんだと思います。

だから今までがむしゃらに働いて、稼ぎだけは負けたくない!って思ってたんですけど。でも、レンタル彼氏の仕事をしてみたら気持ちが楽になったような気がします。学歴なんて、ほんと世の中全然関係ないですね。毎日楽しく過ごしてる人間の勝ちだなって思えるようになりました。これがこのアルバイトでの1番の収穫かもしれません。

貰いすぎ?と思うくらい高い日給

あと良かったのは、やっぱり高い日給ですね。土方の時も、給料には全く不満は無かったんですけど、今は逆に貰いすぎじゃね?って思うくらい。で、高収入を得られるようになると、気持ちに余裕が出て安心したのか、女よりも男友達と遊ぶようになりました。今まで割と彼女とばっかり過ごしてきたから、すっごい新鮮です。自分にはこんなにいい友達がいっぱいいたのかって気づかせてもらいました。なんか、女のことで悩み続けてたのがバカみたいです。

でも、中卒でも稼げる高額アルバイトってそうそう無いと思うんで、雇ってもらえたことは本当に感謝してます。募集の条件が高卒以上ってなってたらここで働くことも出来ませんから。もうしばらく、彼女は作らなくていいかなーという感じで、とりあえず飽きるまでは、今のこの生活を続けていきたいと思ってます。

面接は毎日やっているみたいなので、とにかく短期長期限らず、お金稼ぎたい人は、試しに面接受けてみるのもありかと思います。採用されればしっかりサポートしてくれますし安心だと思います!

智哉(仮名) 24歳 フリーター