既婚の貧乏芸人が出張ホストの副業で借金返済

芸人しながらバイトで稼ぐ毎日

僕はお笑い芸人をやってます。全く売れていません。自分の才能を信じて疑わなかった10年前、両親や地元の友達にビッグになる!と言って、名古屋から東京に出てきました。世のなか才能のある人はいっぱいいて、夢を諦めて地元に帰ろうかなって考えることもしばしば・・・。売れない若手芸人は、とにかくお金が無いくて生活がいつもギリギリなんです。しかも売れてないくせに結婚して子供もいるもんですから、ほんとに大変です。芸人やりながらバイトして稼ぐ毎日。余裕がまったくありません。

FXの失敗がきっかけで借金増加

そんな僕ですが、実は以前はFXにはまっていて、ある程度それで生計をたててたんです。投資とか株とかは昔からすごい興味があって。この手のやつが好きなんですね。開始した資金がごくわずかだったので、月に十万円程度ですが、それなりに稼げていました。この収入のおかげでバイトの時間を削って稽古したりできるわけですよ。投資の収入源は貴重だったんです。でも去年の年末失敗しちゃって・・・。

もちろん家族に内緒。嫁に話したら倒れてしまうかもしれない。今でも苦労してますからね。まさかこんな事態になるなんて思ってなかったです。しかも失敗を認めたくなくて、借金してまでどんどんお金を突っ込んで・・・。気が付いたときには大変なことになってました。

嫁に内緒でレンタル彼氏のバイトに応募

いよいよまずいことになった・・・ってことで、もっと割のいいバイトを探すことにしたんです。高額報酬のアルバイトの求人募集を探してたら、今の店の求人情報を見つけたんです。新宿なら自宅から通いやすし、実際に店舗もあって安心なので、見つけたその日には面接を申し込んで、面接のときはお金に困っていることを正直に話して、なんとか雇っていただけるようお願いしました。

実際働いてみた感想ですが、このレンタル彼氏のアルバイトはほんとにいいんですよ!ライブとか稽古のあいだの空いている時間に働けるし、一般的なバイトでは考えられないほど高額報酬です。しかも即日払いなので、給料もらったら次の日に即返済に回してます。

借金完済してもバイトは継続!

あとレンタル彼氏が良かったのは接客業だってことです。お客さんの話って本当に勉強になるんです。皆さんが日々どんなことを考えて暮らしているかを正確に知るのって、ネタ作りには一番大事だと思うんですよね。お客様から生の声をたくさん聞きだして、それをネタ作り活かすってことを始めてから、ライブでウケることが増えてきたような気がします。これって僕にとってはすごい嬉しい副産物。 しかもお酒が好きなんで、店内指名の時は仕事しながらタダでお酒が飲めるんでうれしい。ますますレンタル彼氏の仕事が辞められなくなりますね!

まだ借金を完済出来たわけじゃないんで、悩みは消えてないんですけど、ゴールの目途がついた感じがするので、だいぶ気が楽になりました。というか、完済してもずっとこの店でバイトしていきたいって思ってます。借金で困っている芸人や、プロを目指してるバンドマンなんかにも、この仕事はおすすめです。体験入店もOKとのことだし、マネージャーさんも優しい方で安心なので、気になったら応募してみてください。

毅(仮名) 26歳 お笑い芸人