スポーツトレーナーとメンズセラピストのダブルワークで稼いでます!

収入に不安があるのが悩みです

僕は東京都内の某大手ジムでスポーツトレーナーをしています。小さなころからスポーツが大好きで、体育大卒業後、ごく自然な流れでスポーツトレーナーになったって感じですね。ジムに通うようなお客さんは意識も高いし、みなさん明るくてとても感じのいい方が多いので、仕事も毎日楽しくやらせてもらってますが、実は悩みが1つあるんです。収入に少々不安があるんですよ。

まだ26だし、この先どうなるか分かりませんが、新卒で入社して以来、実のところほとんど昇給はありません。なので、10年後、20年後を考えたときに、このままでいいのかなって不安になるんですよね。僕だって将来結婚して家庭を持ちたいわけですから。でも、このままじゃやっていけないんじゃないかなって思って。

メンズセラピストの仕事に興味を持ちました

だから、若くて元気ないまのうちに、ダブルワークをすることにしたんです。休みの時に働いて、お小遣い程度稼げるだけでも、全然違うんじゃないかなって思いまして。そこで、アルバイト募集の求人情報をたくさん調べました。さすがに東京って、色んな高額バイトがあるからびっくりしたんですけど、どうせなら本業の方の知識も活かせるのがいいなって思って、メンズセラピストってやつに興味を持ったんです。

でも僕の場合、メンズセラピストってなに?ってとこから始まりました(笑)なんせ僕は体育会系の世界しか知りませんからね(笑)
で、調べてみてこれなら自分にも出来るかも!って直感で思いました。そして、メンズセラピストの求人情報は、思っていたよりもたくさんありました。その中で待遇やシフト、給料などの条件で僕が選んだのは、新宿のこちらの出張ホスト店の求人サイトでした。場所が便利っていうのが大きかったかな。

面接に行ったとき、あくまでも副業なので毎日は無理ですってはっきり伝えたんですけど、それでも採用してもらったので滅茶苦茶嬉しかったですね。逆に、最初にそういうことを隠さずに話せて良かった。安心しました。

自由に出勤できるのでダブルワークには最適です!

そこから晴れて僕は“メンズセラピスト”になりました。本業の休みが変則なんですけど、それに合わせてちゃんとアルバイトさせてくれるので、無駄が無くて本当にありがたいですね。そして、やっぱり思ったよりも高収入で嬉しいです。なんと、日給3万円ですよ?ほかにこんないいアルバイト、ないでしょ?ダブルワークにほんとぴったりですよね。あと、出張してお客様のところに出向いて接客するので自分のペースで仕事ができるし、スポーツストレッチなど、自分の得意分野を生かしたメニューを自由に入れられるし最高です。

本業の方には全くバレる感じもないですし、内緒で稼いでます。体育大卒で脳みそまで筋肉で出来てる僕が、こんなに収入あって大丈夫かな?って思うぐらい、今財布に余裕があります。おかげで本業も安心して取り組めてますし、副業もメニューが好評で指名が増えてるし、まさに一石二鳥じゃないでしょうか。これからしばらくはこのダブルワーク生活で頑張ってみて、今のうちにちょっとずつ貯金でもして。将来は独立・起業できたらと思ってます!

龍明(仮名) 26歳 スポーツトレーナー

関連記事