出張ホストを副業にしているWEBデザイナーです!希望通りの待遇で楽しく稼げて最高です!

自分は東京でwebデザイナーとして働いています。新卒で入社した会社を25歳で辞め、そこから4年間フリーランスとして働いています。

フリーランスになって収入が減りました

自由な時間は増えましたし、自分の感性をそのまま仕事に反映出来る気持ちよさは格別で、毎日とても楽しいのですが、1つだけ悩みがあります。収入が減ったことです。

この4年間、アルバイトをしたこともあったのですが、仕事自体にある程度納期があったりするので、なかなか時間が思うように空かず、仕事とアルバイトを両立させることも難しくて、アルバイトはすぐに辞めました。でも、なかなかwebデザイナーの仕事だけじゃ生活が厳しいですし、やっぱりいいアルバイトが無いかもう一度探してみることにしたんです。

半信半疑で自由出勤・通勤便利・高額報酬のバイトを検索

副業でバイトするわけですから、自由出勤は譲れない条件。時給が安いとなんのためにバイトするのか分からなくなるし、体が辛いばかりなので、出来るだけ高額報酬が良い。場所は通勤が便利なところ。そして、出来れば給料は即金がいい。

こんな都合のいい条件の求人募集なんてあるのかな?って自分でも半信半疑でした(笑)でも、自分には本業がちゃんとありますし、副業するからにはメリットが多いバイトがいいなと思いまして。で、みつかったんですよ。僕の希望する好条件のアルバイトが。それが新宿のこちらの出張ホストの求人サイトでした。

ここ、嘘みたいな話なんですけど、かなりの高額報酬で、しかも即金でバイト料が貰えるんです。もちろん、副業として必須条件だった自由出勤。本業が暇な時にだけ働くことが出来るなんて、すごい好条件安心!そして実際に働いてみたら本当にそうでした。

高収入だし副業でストレス発散もできる!

実際働き出して今3か月。お陰様で本業もそこそこ調子がいいので、出張ホストのアルバイトをしょっちゅうしているわけではないんですけど、それでもちゃんとそこそこの高収入を実現できるのとてもありがたいですね。それに、このアルバイトって結構楽しいから、副業っていうよりもストレス発散っていうか気晴らしになって、むしろ本業にも良い影響を与えてくれてるような気がします。今まで新宿には全く縁が無かったんですけど、そういうところに足を運ぶのもなかなか楽しいですし(笑)

稼いだお金は半分貯金して残りは今まで変えなかったものを購入!

副業を始めて得た収入は、半分は貯金して、半分は欲しくても買えなかったものをどんどん買うために使っています。服とか、車ですかね。特に洋服には、今まで興味はあったけど買う余裕までは無くて。デザインの仕事をしているくせに、着るものには無頓着だったから、それも仕事が増えなかった原因なのかな?って思いまして。スーツとか、シャツとか、クライアントに会う時にはある程度ちゃんとした服を着た方がいいのかな、と。

すぐに結果が出るわけじゃないけど、無駄にはならないだろうなと思って。やっぱり人間って、ある程度見た目で判断しますからね。
これからも、自分のペースで副業して、稼いだお金はこんな感じで使っていこうと思います!

けいすけ(仮名) 27歳 webデザイナー

 

関連記事