エステティシャンに転職した元整体師です!男性向けの高額バイトとしておすすめです!

東京の某整体サロンで整体師をやっていました、けいすけです。

サロンの倒産でいきなり無職に

過去形です。整体サロンが倒産したんですよ。だから今は無職なんです。めっちゃ給料安かったし、でもまあそれなりに繁盛していたので、サロンとしては絶対儲かってるって思ってたんですよ。そしたらある日突然倒産しちゃってびっくりしました。

慌てて他のサロンの求人を探したりしたんですけどね、1つ引っかかることがあって。給料が安いってことなんですけど。せっかくそこそこの経験も積んだのに、転職しても安月給ってあまりにも夢が無いし悲しいじゃないですか。この業界ってどの店も給料の水準は一緒なんですよね。すごい残念な気持ちになりました。

正社員にこだわらずに手技が活かせる他の仕事を考えました

いっそのこと、手技が活かせる他の仕事を選んだ方がいいのかな?って思ったんです。折角整体師として長年頑張ってきたわけですから、全くの異業種に転職する気にもなれないですし。かといって、もう安月給でお金に悩み続けるような毎日は嫌だなって思ったので。別に正社員にこだわるのも辞めました。安月給の正社員より、高収入のアルバイトの方がいいですよね。

そこからは、色んな仕事の求人情報を見ましたね。アルバイトの求人ってめちゃくちゃいっぱいあって驚きました。ジャンルも、美容、男性向け高額バイト、今流行りのストレッチサロン・・・。たくさんありすぎて、1つ1つ丁寧に目を通すのにかなり時間がかかりました。

メンズエステティシャンの求人募集に応募!

そしたらある日、男性向け高額バイトの求人募集で、メンズエステティシャンっていうのをみつけたんです。これなら、元整体師の僕でも今までの経験が活かせそうだし、やりがいもじゅうぶんにありそうだなって思って、直ぐに面接に応募しました。場所も新宿だし通勤にも便利で安心だなと思って。

すぐに採用してもらって、次の週にはもう働き始めました。無職の期間もけっこう長かったし、僕としてもすぐに働きたかったから良かったです。いざ働いてみると、思った通り、今までの経験をフルに活かせるような仕事内容で、とても満足しています。いいお客さんばかりで、やりがいもありますね!

そしてなによりも高収入なことに驚きました!

整体師だったころと似たような仕事をしているのに、メンズエステティシャンの方が全然高収入なんですよ。ただでさえこの仕事ってお客さんに喜んで貰えるからやりがいがあるのに、プラス高収入なんて、もう辞める理由が見つからないですよね。メンズエステティシャンのアルバイトを始めて、実際に高収入を得られるようになって。生活にゆとりが生まれたので、今まで以上に仕事に集中出来るようになりましたね。

余裕も生まれたおかげで指名も増えて順調です!

不思議な話なんですけど、気持ちに余裕が生まれると、お客さんに対してもっともっと丁寧な施術を心がけるようになれたと思うんです。すると、お客さんにもそれが伝わるみたいで、満足度が上がるのか、最近ではリピート率もどんどん上がってきているような気がします。以前と同じような仕事をしているのに、今の方が仕事もプライベートも明らかに充実しています。何より稼げるし、将来の独立の夢も見えてきて、本当に最高です!

特に経験者は優遇されると思うので、経験ある方や興味ある方はまずは面接受けてみてはいかがですか?自分らと一緒に頑張って稼ぎましょう!

けいすけ(仮名) 26歳 元整体師

関連記事