お金に困って副業でメンズセラピストのバイト開始したマッサージ師です

こんにちは!東京都内のホテルでマッサージ師をしている陸といいます!

今の仕事は結構過酷で給料少ないんです

ビジネスホテルとかで、よくマッサージのチラシがありますよね?30分3000円ぐらいのやつです。そういう仕事をしています。でもこれって、時間は変則で空き時間は結構あるし、夜は遅くなることもあるし、結構過酷な労働条件なんですよ(涙)変なお客さんに当たったら精神的にも参ってしまうし。なのに給料が少ないんです。僕もいい歳なんで、そろそろ結婚とかも考えてるんですけど、実際は車のローンの返済だけで精一杯って感じ。毎月毎月給料日前になるとお金に困って悩み続けてます。そのうち「副業でアルバイトするぐらいしか、貯金する方法はないな」って思うようになりました。

今の技術を活かせる副業を探しました

かといって、アルバイトの求人情報を見てもなにもピンとくるものがないんですよね。折角僕には手に職があるのに、飲食店とかコンビニとかで働くのってなんだかもったいない気がしてしまったり。どうにかして、今の技術を活かせるようないい副業はないものか、色々求人を探しました。

そしたら、求人サイトで、メンズセラピストっていうバイトがあることを知ったんです。僕のマッサージ師としての技術も活かせそうですし、なによりも高額報酬でかなりの高収入が見込めそうなんです。まさに僕の探してた副業だと思い、メンズセラピストの求人を探すことにしました。

面接後すぐに働かせてもらうことにしました

求人募集をしている店舗は東京都内にいくつかありましたが、その中でも通勤が便利そうな新宿のこちらのお店を選び、電話をかけてみました。まずは面接から、と相手が言うので、翌週には予定を立てました。お金に困って応募してるのとかバレるのって、なんだか恥ずかしいなーなんて思いながら面接に挑んだんですけど、スタッフの方がとても親切で、こちらの質問でも丁寧に答えてくれて、とても好感が持てました。安心したので、すぐに働かせてもらうことにしました。

高収入だし、とてもやりがいを感じています!

実際働いてみて思うことは、本業よりもとてもいい環境で働けていて、尚且つ高収入なので、出来るだけ長くこメンズセラピストのバイトを続けたいな、ということです。正直、こんなに自分に向いているとは思っていませんでした。本業では待ち時間も結構長く無駄も多いですけど、この店は結構繁盛していて待ち時間が少ないのもいいですね。もともと腕には自信があったんですけど、そのおかげなのか指名が早い段階で入るようになったので、それもモチベーションアップにつながっています。出来ればもう本業は辞めて、こちらのバイト1本にした方がいいんじゃないかなって思うほど、とてもやりがいがありますね。おかげで毎月ローンの返済をしながら、コツコツ貯めてます(笑)

余談ですが、お金が稼げるようになると精神面も安定してくるのか、彼女ともケンカすることが少なくなりました(笑)

陸(仮名)26歳 マッサージ師

関連記事