群馬県から新宿へ引っ越し!住み込みで働ける高収入のバイトのおかげ!

引っ越したいけどお金がなかった

自分は群馬県から3か月ほど前に上京してきました。

それまでは実家暮らしだったんですけど、2年程前から両親の仲が劇的に悪くなってしまい、居心地が悪くて仕方が無くなったんです。
東京の大学へ通っているので通学も不便だったし、家を出たい気持ちは日に日に高まりました。
でも自分には引っ越すお金が無かったんです。それでかなり悩みました。

だって引っ越しするには群馬から東京までの引っ越し費用、家賃、食費・・・、ざっと計算してもかなりのお金がいるじゃないですか。
引っ越ししてすぐ働いても、バイト代が貰えるのはかなり先だし、2か月分ぐらいの生活費だけでも相当なもんですよね。
通学だけで自分はクタクタでしたし、アルバイトを少し頑張るぐらいじゃお金なんてすぐには貯まらないし、どうしようかなって悩みました。

寮完備・即金報酬・高収入の夢のような条件のアルバイト

そんなある日、同じ大学のヤツが、住み込みで働けるバイトを始めて、シェアハウスから引っ越したって聞いたんです。
詳しく聞くと、寮完備だし、給料は即金だし、高収入が可能だし、自分にとっては夢のような条件のアルバイトでした。
新宿のレンタル彼氏だと聞いたので、その場ですぐに求人がないか調べました。
そしたら、募集を見つけたんです!
すぐにその求人情報に書いてある連絡先に電話しちゃいました(笑)

スタッフの方が好印象!面接に行って安心できました

でも、少し不安はあったんです。
だいたいレンタル彼氏って単語、聞いたこともなかったんです。もちろん行ったこともないですし。
怪しい水商売とかかな?っていう感じだったんですけど、まぁ、友達もやってるし大丈夫かな、と思うことにしました。
思い込みって大事ですよね。余計なことは考えないようにしました。

面接の時、店に行って安心しましたね。
全然怪しそうじゃないし、むしろ働いてらっしゃるスタッフの方がとても好印象でした。
お金がないこと、どうしても実家を出て上京したいことを話し、熱意をアピールしました。
それが良かったのか、すぐに採用してもらえました(笑)

実家から上京。住み込みで稼いでいます

あれから3か月、僕は無事群馬県の実家を出て、そのレンタル彼氏の寮で暮らしています。
やっぱり住み込みで働けるって凄くいいですよ!
上京後すぐに働けて、しかも給料は即金でもらえるっていうのが、僕にとっては本当にありがたかったです。
両親には「貯金が無いのにどうやって暮らすんだ」と反対されましたが、十分生活出来ています。
あと、思ったよりもかなりの高収入なので、毎月結構な額を貯金出来ています。
僕みたいに、お金が無いけど上京したい若いヤツとかにはぴったりのバイトだと思いました!

もう少し寮でお世話になったら、貯めたお金で部屋で中野か初台あたりでマンションを借りようと思っています。
このペースでバイトが出来れば、早いうちにそこそこいい部屋を借りられるんじゃないかなって思います。
そうなったときは、両親を呼んで安心させてあげられたらいいなって思ってます。

涼介(仮名) 20歳 フリーター

関連記事