営業成績が悪くお金に困ってた会社員がレンタル彼氏の副業バイトを開始!

営業職ですが成績が悪く安月給です

東京の小さな不動産屋で営業職をしている、春貴です。26歳です。

僕の悩みは、営業成績が悪く、歩合給がほとんど貰えないことです。
実家住まいだからなんとか生活できていますが、正直一人暮らしなんてこんな安月給じゃやっていけないし、いい歳して情けないなって思います。
最初は良かったんですけどね。若さで押し切ってた部分もあったりして、数字は取れていたんです。
でも今はすっかり落ち目ですね。
知識も経験も増えてきてますし、成績が悪いことがなぜだか分からないんですけどね・・正直。

クリーニング代もケチる程お金がありません

それにしてもここ半年は本当にお金に困ってます。
営業職って、結構お金かかるんですよ。
安いスーツ着るわけにはいかないし、かといって何年も同じスーツは着れないですしね。
カバンだって靴だって、結構お金かかります。
なんならシャツだって。

それなのに、成績がさっぱりダメだから、ここんとこ何も新調してないんです。
それどころか、なんとなくクリーニング代すらもったいないっていうか・・・。
営業職は清潔感命なのに、スーツのクリーニング代ってとても高いから、ついつい出すのを先延ばししてしまうんですよね。

僕もう27歳なのにな、いつまでこんなことケチらないといけないんだろう、とふと考えたんです。
でも、すぐに成績がまたもとに戻る確信も無いし、仮に昔みたいに成績が良くなったとしても、その状態がどれだけ維持出来るのかとか未知数ですからね。

ダブルワークで月に数万円の副収入を得たい

なんとか安心して日々過ごしたいな、と思うんですけど、なかなか思うようにいかないもんですよ。
これはもう、なにかバイトでもしてダブルワークで副収入を得るしかないなと思うようになりまして・・・。
高額バイトで月に数万円でも稼げれば、お金に困ってしまうこともなくなるな、と。
もちろん本業にもっと精を出さないといけないことぐらい分かってるんですけど、本業が休みのときにはちょっとアルバイトでもしようかな、と思ったんです。

高額バイトで、出来れば会社にばれずに稼げるような求人をネットで探していたら、こちらの新宿のレンタル彼氏のバイトの求人を見つけたんです。
レンタル彼氏なんて行ったことすらなくて、どんな場なのか想像もつかなかったんですけど、あまりにも時給がいいし、採用してくれたらラッキーだなぐらいの軽いノリで面接に応募したんです。

面接時には、なんでも聞かれたことは答えました。
もちろんサラリーマンであることも。
「募集要項に、高収入と書いてあったので応募しました」と正直に話すと、それが面接の方にウケ?たのかその場で即採用となりました。

指名が増えて想像以上に稼げてます

そこからは、とにかく慣れるまでは頑張って経験を積もう!と思い、会社帰りなど、時間をみつけては一日数時間でもお店に行くようにしました。
それが良かったのか、指名も増え稼げるようになり、常連さんとも仲良くなれ一石二鳥!
最近はかなりお金持ちのお客様から指名をいただくようになり、チップ収入も増えました!
今のところ想像以上に稼ぐことが出来て、本当に満足しています。
これからは本業もアルバイトももっと頑張って行こうとおもいます。

春貴(仮名) 27歳 不動産業

関連記事