高額報酬に惹かれて応募!元整体師が貧乏生活から脱出

なかなか給料が上がらず貧乏生活が続いてました

自分は元整体師です。半年前までは東京のとある整体院で頑張ってたんですけど、あまりに給料が安いのが悩みで、辞めたんです。今回この話を書きたいと思います。整体師の仕事は、決して嫌いではありませんでした。同じ整体院で働く仲間も気の合う人が多く、楽しくやってたんです。ただ、世間のみなさんが思っているよりはるかに給料が安く、ずっと貧乏生活をしていました。社会に出てすぐはそれでも良かったんです。

ただ、経験をいくら積もうが、あまり昇給が期待できないってことを知って愕然としました。10歳ぐらい上の先輩の給料を聞いてしまったんです。あー、だからみんな若い連中がどんどん辞めていくんだなって、納得出来た部分もあるんですけど。このままじゃ、一生貧乏生活を送らないといけないと思ったら、自分は耐えられませんでした。

出張ホストの求人募集の高額報酬に驚き!

他の整体院も実は似たり寄ったりで、転職しようと思って色々募集情報を見たんですけど、どこも給料は同じ水準でがっかりしました。これは、技術が活かせる仕事で高額報酬を得られるようなことをしないと、いつまで経っても生活に余裕なんて出来ないなと思いましたね。でも自分は男ですし、エステとかマッサージ師の道ってなかなか厳しいんですよ。どうしようかなと思った矢先に、ネットで見つけた求人募集が新宿にある出張ホスト店のセラピストの求人募集だったんです。

目を引いたのは、高額報酬ってところです。今までの技術を活かせて、似たようなことをするのに、この報酬の違い・・・。はっきり言って愕然としました。なので、直ぐに面接を受けさせてもらうことにしたんです。

仕事は整体師と似ているが客層が違いチップ報酬がある

出張ホストは初めて聞く職業だったんですけど、面接の時にも詳しく話を聞けて安心出来ました。しかも元整体師ということで、スキルがあったのですぐに採用してもらえて、かなりテンション上がりました。自分の場合は元整体師ということもあり、他のキャストのように店舗出勤よりも、出張がメインになるので、自宅からお客様のところへ出向きます。さすがに初日はちょっと緊張しました。仕事内容は整体師と似ている部分も多いですけど、客層が全然違います。やはりお金持ちの方が多いし、お客様からもらえるチップが魅力です。

正社員だった前職より今のアルバイトの方が稼げてます

指名も増えて実際に生活費に余裕が出来ると、毎日の精神状態が全然違います。自分は元々物欲が強いほうではないのですが、それでも以前の生活は我慢してばかりだったので辛かったです。でも今は、欲しいものは我慢せずに買えますし、なによりも普段のスーパーでも買い物なんかで、ちょっと高い納豆とか買うだけで、仕事へのモチベーションって上がりますからね(笑)。今まではそれすらできませんでしたから。整体院はほんとやめて正解だったと思います。

まさか、正社員だった前職よりも、今のアルバイト生活の方が高収入っていうのも、信じられませんが(笑)。求人って探すもんですね。今も整体師として貧乏生活我慢しながら頑張っている人達に、この仕事教えてあげたいぐらいです・・。あと、整体師としての仕事自体は好きなので、将来的には雇われではなく雇う側として、整体院やストレッチジムなど、自分の技術を生かせる店を持てるよう、こちらの仕事で資金をまずは貯めようと考えています!

海斗(仮名) 25歳 元整体師

関連記事