芸人のように不安定な仕事してる人間にぴったりの高額バイト見つけました!

僕はお笑い芸人をやっています。

小さいころからお笑いが大好きで、将来の夢はお笑い芸人になること!ってみんなに言ってました(笑)
両親や兄弟はみんな最初反対してたけど、いつのまにか反対することに諦めたみたいで、途中からは何も言わなくなりましたね(笑)
なので今は毎日お笑いの仕事が楽しくてしょうがないです。まだまだスベることも多いけど、それでも最後にお客さんが笑ってくれると救われるっていうか“やっててよかった”って思えるんです。

貧乏だけど地方営業ばかりでバイトする時間もあまりない

でもね、1つだけ悩みがあるんですよ。
とにかくギャラが少ないんです。
しかも、普段は地方営業ばかりで、なかなかバイトするにも制限があって、まとまった時間も取れないので、生活がいつもカツカツなんです。

お金が無いのって、若さで乗り切れるイメージあるでしょ?
実際はそんなこと無いですよ!限度がありますね。
かといって、暇な時間が無いわけじゃないんです。
ただ、その時間にバイトをしようにも、そんなに都合よく働かせてくれることなんてほとんど無くて。
若手芸人みんな、いったいどうやって生計を立ててるのかなっていつも不思議に思ってました。

空いている時間に働ける高収入の出張ホスト

そんなある日、若手ばっかりのイベントの時に、待ち時間にこの話題を出してみたんです。
みんなどうしてる?って。なにかヒントになる話があればいいなと思って。
そしたらびっくりですよ!
僕らみたいな不安定な仕事してる人間にぴったりの高額バイトがあるよと。
それが、後にお世話になる新宿の出張ホスト店の仕事でした。

いい点は山ほどあって、時給が高くて短時間でも儲かるバイト、だと。
少しの時間でも高収入を得られて、しかも、即金でもらえるのがまた助かるポイント。
あとは、暇な時間を利用して働けるのでいちいちシフトを気にしなくていいから安心っていうんです。
それから、出張ホストの仕事って結局接客業なんで、会話術の勉強にもなる、と。

そんな良いとこづくめのアルバイトがあるんだ!と驚きまして、すぐにその場で求人募集を探しました。
そして、こちらの求人サイトを見つけたわけです。
バイトの条件も、聞いた話と同じで安心しました。
すぐに面接を受けてこちらで働かせてもらうことにしました。

高額な報酬を即金でもらえるおいしいバイトです

いやー、正直、もっと早くこのバイトのこと知りたかったですね。
ほんとに聞いていた通り、かなりの額を即金で貰えるから、とにかく助かってます。
あと、東京って人が多いから思いのほかファンの人たちとも遭遇しないですし、こんな儲かるバイトがあるなんて、困ってる若手芸人らにもここの求人情報を教えてあげたいですね。

本当は本業がもっと忙しくなればいいとは思うんですけど、焦るのもちょっと違う気がしますし、自分のペースをしっかり守っていけば大丈夫だっていう自信はあるので、
しばらくはこのバイトをしながら二足の草鞋で頑張って行きたいと思っています!

直哉(仮名) 26歳 お笑い芸人

関連記事