独立資金を貯めるためにメンズエスティシャンの副業に応募した柔道整復師です!

柔道整復師ですが収入が少ないのが悩み

僕は東京で柔道整復師をやっています。
勤めている整骨院はとても雰囲気も良く、社員もとても仲のいい職場で大変気に入ってるんですけど、ひとつだけ悩みがあるんです。
それは、収入が少ないことです。

でも、整骨院で働く柔道整復師は、みんな安月給っていう悩みを抱いてるみたい。
僕の勤務する整骨院の給料が安すぎるってことはないみたいで、転職する気にもなれません。
どこに移っても似たような給料しかもらえないのなら、今のところでみんな仲良く働いてるほうがいい気がするんですよ。
ほんと、めちゃくちゃいい同僚ばかりなので。

将来独立する為に開業資金を貯めたい

とはいうものの、一生今の職場で満足かと言われると、それはやっぱり違うんですよね。
だって、このまま頑張ってても、10年後20年後の給料っていまとさほど変わりませんからね、きっと。
それはちょっと嫌だなって思うわけです。

そうすると、近い将来独立したいなと思うようになってきまして・・独立には開業資金が要りますよね?
でも、その開業資金を貯めるにも、この給料じゃいつ目標額になるか分からないわけです。

ということで、なにか副業を始めようかなと考えたんです。

職場の先輩で、実は副業をしている人がいてその話を聞きたくて、飲みに誘ったんです。
程よく酔いがまわったところで、どんな副業をしているか聞いてみたんです。
そしたらメンズエステティシャンをやってるって聞いて、すごく驚きましたね(笑)
しかもそのアルバイト、先輩がすごくおすすめの副業だって言うんですよ。

だからがぜん興味を持ってしまって、その日帰り道電車の中でさっそく求人募集がないかネットで調べてみました。
そしたら新宿あったんです!メンズエスティシャン募集をしているお店!
条件の欄を見ていると、先輩が言ってた内容と若干被るので、もしかすると先輩が働いてるのってここかな?って思ったりもしたんですけど
まぁ、それはそれでありかなと思って、面接の応募をしました。

面接では、今の仕事の内容とか、どうして副業したくなったのかを聞かれました。
隠しても仕方ないので、正直に答えました(笑)
そしたら、結構同じような人が何人もいるってことで、安心しました。
独立の為に貯金するつもりでバイトするなら長続きしそうだね、っていうことで見事採用!

短時間でもしっかり稼げる高収入のメンズエステティシャン

実際働いてみて良かったなと思うのは、やっぱり他のバイトスタッフの感想と同じように、高収入っていうところに尽きますでしょうか。
あくまでも副業なので、メンズエステティシャンのバイトは短時間しか働けないわけですけど、報酬が高いので短時間でしっかり稼げるのがうれしいです。
あと、場所が新宿なんで、とにかく通いやすいのがいいですね。
通うのが面倒な場所だと、結局副業としてはあまり続かないと思うんですよ。
自分は中野に住んでいて、職場も近いので、新宿で良かったと思います。

やっぱりこういうのって、先輩に色々話を聞けて良かったと思いました。
経験者がいれば、安心して面接に応募できますから。
皆さんももし迷っていたら、とりあえず面接だけでも受けてみてはいかがでしょう?
面接担当のスタッフさんも優しい方なので安心ですよ(笑)

投稿者 リョウマ(25歳)

関連記事