人見知りを克服するために始めた高額バイト♪毎月貯金も増えて楽しいです!

僕は東京の専門学校に通う20歳のミツキです。

人見知りな性格を克服したい

小さなころから人が苦手なんです。ずっとそれが悩みです。
友達はいないわけではないんですけど、会話するときに妙に緊張するっていうか、自分から話すのを躊躇してしまうんですよね。
重度の人見知りっていうか、もう、病気なのかな?っていうレベルです。

学生の頃はそれでいいと思うんですよ。
学校生活も、同級生とは最低限の会話しかしなくても、それなりに過ごせてきたので。
でも、社会人になったらそれって絶対マイナスでしかないですよね?
会話が苦手、なんて、まず就職活動で躓きそうだし・・・。

直したいなと思って、普段学校でも無理して話しかけようとするんですけど、急に僕がキャラ変してもおかしいですよね?
今まで人見知りだったやつが、急に頑張ってみんなと喋るなんて、痛いだけじゃないですか。
逆にいじめられそうかなとか思っちゃって。
じゃあ、なにかこの欠点を克服出来そうなバイトでもしようかなと考えました。
接客業がいいですよね、やっぱり。

そんな理由で、接客メインのアルバイトの求人を色々とみてみることにしたんです。

そしたら、ほんと色々ありますね!飲食、販売、コールセンターまで。
でも、飲食っていうとオーダーを取るときぐらいしか接客出来ないし、販売も、お客さんのニーズを汲み取って商売しないといけないわけで、それって接客に慣れてからでないと難しい気がするし、コールセンターだって、ちょっとハードルが高い気がしてしまって。

かなり悩んでたところで、新宿にある面白いアルバイトの求人募集を見つけたんです。
それがこちらの出張ホスト店の求人サイトです(笑)
他人から見たら、それこそハードル高すぎるやろ!って突っ込むところかもしれませんが、どうしてだかその時の僕はむしろ「これしかない!」って思ってしまったんですよね・・で、翌月からもう出張ホストで働き始めました!笑

出張ホストのバイトで正解でした

みんなに声を大にして言いたいのは、やっぱりこのアルバイトにして正解だった!ってことです。
1対1なので、じっくり考えながらお客様と会話が出来ることがいいですね。
お客様も、優しい人が本当に多くて、それが一番助かった部分かもしれません。
それにもう一つこのバイトが素晴らしいのは、高額バイトってところです。
給料がいいんですよ。だから、モチベーションの維持に思いっきりつながってます!
ちょっとキツいときなんかも、高額バイトだから頑張ろう!って思えてしまってる僕がいます。

欠点が克服できて貯金も増えて最高!

そんな感じで続けて、ちょうど4か月になろうとしています。
貯金もすでに80万貯まりました!
普通に生活してても、お金の心配なく自然と毎月貯金が増えるなんてうれしくないですか??

あと、だいぶコミュニケーションにも自信がついてきました。これで安心して就職活動が出来ます(笑)
欠点を直せて高収入を得られるなんて、僕にとってみたら最高のアルバイトだなと思っています。
取り敢えず、就職先が決まるまでは、ここで働いて、自分磨きを頑張ろうと思っています。

投稿者 ミツキ(20歳)

関連記事