出張ホストの求人に応募してとび職から転職!高収入だし自信が持てるようになりました!

怪我が原因で仕事をやめました

僕は、東京在住の26歳、ユキナリっていいます。高校を卒業してからとび職をやってました。
給料も結構いいし、基本的に何かを作ることが好きだったので、仕事にも満足してました。

職場の先輩方も熱心な方々ばかりで、人間関係も良かったんです。でも、実は怪我で退職してしまったんです。
去年の夏に足場からバランス崩して落下してしまって。足の骨を折っちゃって仕事出来なくなってしまいました。
軽いけがぐらいなら日常茶飯事だし、無理して仕事を続けることも出来るんだけど、俺のは結構時間かかるやつで、職場復帰出来るのが半年以上かかるって医者に言われてしまって。
半年もかかるんだったら、思い切って違う仕事しようかなと思ったんです。

今までやったことない新しい仕事に挑戦

違う仕事するにも、異業種に転職するわけだからそんなに簡単にはいかないだろうなと思っていました。
でも、いままで10年間一つの仕事一筋でやってきたから、今度はちょっと面白そうなことがやりたいなっていう希望もありました。
とび職の時の給料水準は難しくても、それにちかい高収入のアルバイトでもやってみようかなと思ったんです。

アルバイトの求人サイトを見て、出来るだけ面白そうで、高収入なバイトを探しました。そしたら、新宿のこちらの求人サイトを見つけたんです。
募集内容を詳しくみてみたら、業務内容はいろいろあってかなり給料が良さそうだし、接客未経験でもOKって書いてあるし。
思い切って面接の電話をかけてみました。

体型を気に入ってもらえて即採用!

そしたら以外にも、面接の人は僕の体に注目してきました。
僕はガテン系っていうかけっこうガッチリしてるんですよね。肩幅も広いし。
面接をしてくださった方は、僕みたいな体形って一定数の需要があるらしくて、でも実際働いてくれる人はあまりいないみたいで・・。
なので是非うちで働いてくださいっていってもらえました!
ほんと、予想もしなかった展開で驚きましたけど、逆にそんな風に僕をほめてもらえるなんて思って無かったので、安心しました笑

実は悩みの種だった自分の体型に自信が持てました

いざ働き出すと、この仕事って案外僕にあってるかも!って思えてきました。
面接の時の話の通り、僕のガッチリ体形を褒めてくれるお客様が多いんですよ!
今まであんまり褒められたこととかないんですよ。
どっちかっていうと、もっと痩せろとか、ダイエットしたら?とか。
そんなことの方が良く言われたので、どっちかっていうと、このガッチリ体形って悩みの種だったんですよね。
なのに、その部分を褒めてもらるなんて、なんだかありのままの自分を認めてもらえたみたいな気持ちになって、嬉しくてうれしくて!
そうすると、自然と仕事が楽しい!って思えてきて。
人に必要とされて、なんだか自信が持てるようになりました。

とび職から出張ホストのアルバイトなんて、異業種に転職するといっても極端過ぎるかなとも思ったんやけど、これぐらいかけ離れた世界の方が、やってて楽しいですし、逆に良かったのかもなって思ったりしますね。
5年後10年後のことは分からないですけど、とりあえずしばらくはこちらの出張ホストの仕事を頑張っていければいいなと思います。

投稿者 ユキナリ(26歳)

関連記事