収入が少ないため高額バイトの副業を始めた整体師です

収入が少なくて貯金する余裕がない

僕は整体師として働いているシュウともうします。25歳です。東京で一人暮らしをしています。整体師って、人によってはすごく給料がいいイメージがあるみたいなんですけど、実際は全然そんなことありません。

むしろ、収入が少なすぎるのが悩みなんです。僕ももういい歳ですし、そろそろ結婚とかも考えたいなと思っているんですけど、今の給料じゃ全く出来そうにありません。東京で一人暮らしをしているせいか、生活するだけでいっぱいいっぱいになっていて、なかなか貯金も出来ていないんですよね。

実は、同業の先輩が副業をしているっていう噂を耳にしたんです。まぁそりゃ、この給料じゃそれくらいしないとなと・・僕もダブルワークしたいですもん。なかなか本業だって忙しいですし、今の状況で副業しても、たいしてプラスにならないかなと思って副業せずに我慢してました。

先輩がしていた副業が出張ホストだった

でも、噂によるとその先輩、不定期で稼げるアルバイトらしくて、水商売でもしてるんじゃないかって同僚が噂してたんです。でも実際その先輩がどんな副業をしてるかなんて、誰も知らなくて。すっげー気になってたんですよ。

そしたら、こないだその先輩と少しゆっくりと話す機会があって、思い切って色々質問したんです。どんなところでアルバイトしてるか、とか、どれくらいもらっているかとか気になるじゃないですか。

なかなか教えてくれなかったけど、内緒にされると余計気になっちゃって。何度も何度も聞いて、やっと内緒の副業の正体を教えてもらったんです。それは・・・出張ホストの仕事だったんです。

先輩は「内緒だから」なんて言ってましたけど、かなりの高収入を得てるらしいですし、先輩がやってるならなんとなく安心だから、僕もやってみたいですって言ってみたんです。

そしたらその先輩、新宿にあるお店の求人募集を見せてくれて。で、僕も面接を受けて、採用してもらえることになったんです。

整体師の技術も活かせて稼げるバイト

僕はとりあえず週2日ほど働かせてもらうことにしました。あくまで内緒なんで、本業の整体師の仕事に影響のない範囲でやりたいなっていう思いがあるんです。それで行くと、週2のペースぐらいがベストなのかなと思って。

実際働き出して思うことは、整体師の技術をかなり活かせるので、整体師の副業にはぴったりだな、と。お客様の層こそ違うものの、お客様への接客はかなり似てるところがあるんですよね。

特に出張でお客様のところに出向いたときには、 整体師としての本領を発揮できるし、僕個人がサービスとして行っている施術を気に入っていただいて、さらにリピートしてくれるのが非常に大きいです!

さらに、出張ホストで学んだことを逆に本業で活かせることとかもあるので、本当にいい副業ですね。本業の収入が少ないのが悩みで始めた副業ですけど、今は本業も副業も楽しく働かせてもらってます。慣れてきたら、バイトのシフトをもう少し増やそうかなと思っています。

投稿者 シュウ(25歳)

関連記事