地方出身者の僕が住み込みできるバイトの求人を東京で発見!

東京での就職が決まらずバイト生活

愛媛出身です。
地元の大学を出たらすぐに東京へ行こうと決めていたんですけど、東京での就職活動がなかなかうまくいかなくて、半分諦めていました。
同じ地方出身者でも、大学が東京の大学とかならまた話は違うかもれないんですけど、なんせ大学は愛媛で、就職を東京で、なんてちょっと無謀だったのかな・・・。
就職が決まらないことで、あんなに憧れていた東京住まいを諦めないといけないのかなと思うと、本当に毎日凹んでましたね。

大学を卒業して、しばらくは地元でバイトしてました。
そしたら、親が怒り出したんですよね。
大学まで出たのに、なんで就職も出来ないんだ?って。
アルバイトするんなら、大学行かなくてもよかったんじゃないか、って。
まぁ、ごもっともなんですけど(汗
で、どんどん実家に居づらくなってしまったんですよ。

上京の為に引越し資金を稼ぎたい

そのうち、どっちみち実家を出て一人暮らししないといけないなと考えるようになりました。
ある程度貯金が出来たらすぐに東京に引っ越そうって思ったんですけど、ざっくり計算しても相当額の貯金がいるんですよね。
行ってすぐにアルバイトとか決まらないだろうし、働き出してすぐお金貰えるわけじゃないし。
部屋を借りるのもお金いるし、家賃のほかにも光熱費とか携帯代とか食費もいるし、そもそも物価が高いからなぁ・・・、って考えたら、僕、いつになったら東京に行けるんだろうって段々焦ってきたんです。

住み込みで働ける東京のレンタル彼氏

そんな時に、東京の大学行ってた幼馴染と飲みに行って、思い切って悩みを相談したんですよ。
新宿に寮付きで、住み込みできるバイトがあるって教えてくれたんです。
そいつのゼミ仲間に、そのレンタル彼氏で働いてた地方出身者がいたらしいんですよね。
しかも水商売だから、かなりの高収入だったらしくて、結構羽振りがよかったっぽく・・。

その手があったか!って感じでした。
住み込みできるバイトだったら、そんなに頑張って貯金しなくてもいいわけだし。
なんなら今すぐ田舎から上京しても安心だなって思って。
その場ですぐそのレンタル彼氏のアルバイトの求人募集を探して、電話で面接をお願いしました。

働きやすくて高収入だから毎日が楽しい

面接するために上京したんですけど、その場で採用してくれて、寮まで案内してもらえました。
そして、1か月後にはその寮に入ってましたね(笑)
さすがにとんとん拍子すぎてちょっと怖くもなりましたけど。

でもね、やっぱり思い切って来てみて良かったです。
ほんと働きやすい店だし、お金にもあまり困らずに済むので、毎日楽しくやってますよ。
いやー、幼馴染様様ですよね(笑)だって僕、あのペースで貯金をしてても、上京なんて数年かかると思いますもん。
僕みたいに、地方から上京したくてもお金がなくて諦めてるやつって結構いると思うんだけど、寮付きのバイトを探せば大丈夫だよって教えてあげたい気分ですね。

投稿者 タツキ(23歳)

関連記事