投資資金を稼ぐために求人に応募した高額バイトは出張ホストでした

みなさまはじめまして、雄太といいます。
23歳です。東京で実家暮らしをしています。

新しいビジネスを立ち上げてお金を稼げるようになりたい

僕はとても好奇心が強く、普通のサラリーマンにはなりたくなくて就職はしませんでした。
大学ではもちろん経済学を学び、趣味はビジネス書を読むことといっても過言ではないくらい、現在の経済や新しいビジネスに興味があります。
でも、かといって今すぐにやりたいビジネスのアイディアがあるかというと、そうでないのが悩みだったりします。

若さもあるんでしょうけど、すごい挑戦したい気持ちがあるんですよね。
なにしろお金を稼げるようになりたい。
しかも、ちょっとやそっとの年収ではなく、ガッツリ。
すごいやる気があるんですよ。
でもそのやる気、今は空回りしてる感じがして、結構焦ってるんですけど。

そんな僕なので、とりあえずはお金を貯めようかなと思いました。

やりたいことが見つかったときに、すぐに手を出せるように。
しっかりとお金を貯めようと思ったんです。
最初は短期で稼げるような高額バイトを頑張って、ある程度の貯金額になったら今度は投資をして増やそうと。

初めての高額バイトは、どんな仕事で高収入を得ようかなと思い、求人募集をたくさん見ました。
場所は新宿とか渋谷とか、その辺がいいなと思っていて。
出来るだけ普通の人がやらないような、ちょっと面白そうなアルバイトが良かったんです。
人と一緒じゃ、あまり得るものがないなと思っちゃうタチで。

面白しそうなのでアルバイトは出張ホストを選びました

そんな僕の目に止まったのは、出張ホストのアルバイトでした。なかなか面白そうですよね?
だいたいこんなバイト、ほんとにあるんだなってびっくりしました。
昔の彼女に借りた漫画で、出張ホストの話のやつがあったんだけど、こんなのって漫画とかドラマの世界だろうなって思ってたから。
でも、実在するし、なんなら僕もやってみたら面白そうだなと思ったんですよね(笑)

面接では、志望動機とか色々聞かれたんですけど、正直に「投資資金を稼ぐため。短期間で大金を得たいから」と答えました。
驚くかな?って思ったんですけど、さすが慣れていらっしゃるのか、こういうこと言う人かなりいる・・という事でした。
自分みたいなビッグマウス珍しいと思ったんだけど、そうでもなかったみたいです(笑)
でもめでたく採用!一安心です。

高額報酬だし、ビジネスの勉強にもなってます

さて、いざ働き出すとどうだったかというと、やっぱりかなり面白いバイトですよね(笑)
あぁ、結構世間のいろんなことが見えてくるし、触れることも出来るな、という感じ。
将来のためにいい勉強になるんじゃないかなって思えて、僕にとってはとても有益なバイトだなと思っています。
予想通り、割と短時間で結構な額をもらえたりするので、投資資金を稼ぐことが目的の僕みたいな人間にはぴったりのバイトじゃないでしょうかね。
とりあえず、目標額が貯まるまで、精一杯頑張ります。

投稿者 雄太(23歳)

関連記事