開業資金を貯めるために高額バイトの副業をしている整体師です!

手取りが少ないから独立を考えてます

僕は東京都内で整体師をしている25歳です。
整体師の仕事って、みんなそうだと思うんですけど、めちゃくちゃ手取りが少ないんです。
しかもなかなか昇給しない。

ある日、このままここで10年働いても、もしかしたら給料って今とほとんど変わらないくらいしかもらえないんじゃないかと思いました。
そう思ってしまったら、すぐに独立したいなって考えるようになりましたね。
でもね、手取りが少ないから、貯金だってほとんど出来ていないわけです。
開業資金もないのに独立なんて出来ないでしょ?
だから、なにか他で掛け持ちで働いて、開業資金を貯金しようと思いました。

整体師とは違う仕事で手っ取り早く資金稼ぎ

なにか高額バイトはないかなと思いましたが、最初は整体師と似た仕事を探したんです。それなら面接に受かりやすいかなと思って。
でもよく考えたら、この業界は給料が低い業界だから、副業で少し頑張ったところで、ちょっとしか貰えないんですよ。
だからそれよりも、まったく別の業界で高額バイトを探して、開業資金を手っ取り早く稼いだ方がいいなと思いました。

アルバイトの求人って、ほんとにすごくたくさんあって、最近はどのバイトも時給がかなり良くなってるんですけど、それにしても、あくまでもこれは副業だし、週に数回働いたところで、月額のバイト代はたかが知れてるなと思いました。
じゃぁ、もっと視野を広げて、まったくの異業種の求人を探したほうがいいですよね。

驚くほど報酬が高額な出張ホストにチャレンジ

高額バイトといえば、やっぱり水商売ですよね。
水商売で、無理なく働けそうな、副業にもっとも向いてそうなものはなにかな、という切り口でアルバイトの募集を探すことにしました。

そしたら、出張ホストの募集を見つけたんです。
出張ホストのバイトは、整体師としてしか働いたことがない僕にとっては本当に別世界でしたが、驚くほど高額バイトだし、なにより無理なく働けそうだし、安心して挑みました。

本業よりも高収入で稼げてます

実際働いてみると、想像通りでしたよ。
僕の働く店は新宿にあるんですけど、本業の店舗から割と通いやすいところにありますし、いい店を選んだなって思います。
時給がいいので、週2回くらいのペースでアルバイトしてるんですけど、結構な額のお給料をもらっています。
正直、本業よりも割が良いですね(笑)
これだけ高収入の副業だと、もっと副業としてメジャーになってもいいと思うんですけど、そうでもないところが不思議なぐらいです。

今まではただ漠然と「独立したい」って考えてしまっていて、貯金もないので途方に暮れていたんです。
そんな悩みが、今はいい副業にも巡り合えましたし、どれだけ働けば開業資金が貯まるのかのシミュレーションもある程度出来たのでとてもやりがいがありますし、逆に本業の方も、今のうちに先輩方のノウハウを盗んでやろう!って気になっていて、働いていてとても楽しくなってきました。
しばらくは本業と副業、どちらも頑張って行こうと思います。

一史(仮名)25歳 整体師

関連記事