転職のために副業しながら高額バイトで資格取得の資金を稼いでいます!

今の仕事に限界を感じて転職を考え始めました

僕は東京の企業に通うサラリーマンです。今の会社に勤めだしてもう5年。ちょっとした貿易関係の仕事をしています。ただ、給料が全然上がらないし、先輩方を見ていても思うように出世も出来ていなくて、自分に当てはめてみたときに、なかなかいい未来が描けませんでした。それって、サラリーマンにとって致命的だと思いませんか?もう、モチベーションがガタ落ちですよ。これが長年の悩みでした。いつしか転職したいなと思うようになったんですけど、今のままではそんなに誇れる職歴も無いですし、転職に有利になるような資格取得をした方がいいなって思いました。

資格取得のためのスクール代を稼ぎたい

ただ、本当に必要な資格の取得って、結構お金がかかるんですよ。内容が専門的で自力では無理なんです。だから結局、そういうスクールに通うことが資格取得の近道になるんです。で、遠回りみたいに感じますが、まずはそのスクール代を貯めるために、会社に内緒で副業をすることにしたんです。高額バイトで資金稼ぎすれば、手っ取り早く貯金出来るんじゃないかなって思いまして。

高額バイトの求人を見ると、さすが東京ですね、結構いろんなものがあるんですよ。でも、僕はあくまでも副業としてアルバイトするわけですから、ある程度自由の利くものがいいなと思いました。出来れば好きな時に働けて、高収入が見込めて、短期間で稼げるようなアルバイトを探したんです。まぁ、さすがにこの希望全部が叶う都合のいいバイトなんてないだろうなって思ったんですけど、見つけたんです。出張ホストの募集を!

会社にバレにくく高収入が見込める出張ホスト

僕が選んだのは、会社からも通うのが便利な新宿の店舗でした。通いやすいから負担が少なくていいですよね。これだ!と思ってすぐに電話して面接をしてもらうことにしました。電話で最初に「サラリーマンですけど、副業としてでも大丈夫でしょうか」ってちゃんと聞いたんですよ。そしたら「全然大丈夫です、是非面接にいらしてください」ととても丁寧に回答してくださって、正直安心しました。

僕みたいなサラリーマンでも、出張ホストを副業として頑張ってる人って、少なくないようです。バレにくいし、自分のペースで働いてもそこそこの高収入が見込めるからだそうです。納得ですよね!高額バイトで資金稼ぎする理由は本当に人それぞれみたいですけど、僕みたいに転職のための勉強資金目的ていう人は案外少ないみたいでしたね(笑)

目標達成ももうすぐでやる気にあふれてます!

実際働き出したら、さすがに高額バイトっていうだけあって、結構なペースでお金が貯まっていくんです。このペースなら、数か月で目標達成出来そうで。ゴールが近くに感じるだけに、やる気も十分!資金が貯まったらすぐにスクールに通おうと思うんですけど、その合間合間で細々と出張ホストをやろうかなと思ってます。
月数回バイトするだけでも、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますしね!

雅樹(仮名)27歳 サラリーマン

関連記事