フリーランスのデザイナーと出張ホストのダブルワークで高収入ゲット!

フリーになったけど思ったより収入が増えない

自分は東京でwebデザイナーのフリーランスをしています。実は去年独立したばかりなんですけど、思ったよりも仕事が少ない状況が続いていて、率直に言うとお金が無いのが悩みなんです。本当はもっとうなぎのぼりで仕事の受注数が増えていく予定だったんですよ、当初はね。でも、自分の読みが浅かったのか何なのか、最初からほとんど売り上げが増えていないんです。こんなはずじゃなかったんですけど。

もちろん、受けた仕事は全力を尽くすので、クライアントには喜ばれてると思うんです。正直、それこそお値段以上の仕事をしている自負はあるんです。その証拠に、同じ顧客からの受注って凄く多いんですよ。なのに、横への広がりが無いっていうか、新しい顧客へなかなか浸透出来ていないっていうか。無理に新しいことをするのはどうかと思うし、仕事のやり方を変えるつもりは全然ないんです。

だから、この際ダブルワークをしようかな、と考えました。

でも、webデザイナーがあくまでも本業なので、あくまでも仕事と仕事の間、空いている時間でアルバイトしたいんですよね。そんなに自由の利くバイトってあるのかなーって感じですけど、どうせなら納得出来るまで探そうと思って、色んな求人情報を探してみることにしたんです。

ダブルワークって、自分にはあんまりむいてないんじゃないかなと思うので、逆にアルバイトの条件を妥協したくなかったんですよね。せっかく始めたのに、続かなかったら意味がないし、せっかく空いている時間を使ってアルバイトするんだし、高収入が見込めるものでないと意味が無いですよね?だから出来るだけ条件のいいのがいいなって考えていました。

出張ホストの面接を受けたら需要があるみたいで採用されました

探し始めて何日かたったころ、新宿の出張ホストのお店の募集を見つけたんです。出張ホストって、なんとなく面白そうでしょ?知人で出張ホストのバイトなんてしてる人見たこと無いし。でも、だからこそちょっとやってみたいなって思ったんです。

とりあえず面接に応募して、それまでの数日間はちょっとドキドキしてしまいましたね。よく考えたら、自分は別に容姿に恵まれてるわけなじゃいですし、それどころかどっちかっていうとコンプレックスを持ってるぐらい。筋肉質でガッチリしてるんですよ。今の若い子みたいな細くて背が高い感じじゃぜんぜん無いんです。
だからルックスで落とされることとかあるかもなって思っていました。でも、こんな自分みたいなタイプでも案外需要があるらしくて、採用してもらうことになりました。

人の好みはいろいろ!問題なく稼げてます

いざやってみると、なるほど、特別男前でモデルみたいなルックスでなくても、人の好みって色々あるんだな、と。その辺は全然問題ないっていうことが分かりました。お給料は即金でもらえるし、副収入としては安心して長く働けるアルバイトじゃないでしょうか。

栄吉(仮名) 26歳 webデザイナー

関連記事