美容師は給料が安いのが悩み・・本業に合わせて楽に稼げる高収入バイトで副業中!

好きな仕事だけど収入が少ないんです

僕の悩みは給料が少ないことです。小さいころからずっとやりたかった美容師の仕事をしてるんですけど、なんせ給料が少ない。で、残業が多い。大好きな仕事で、仕事自体はとても楽しいですよ。お客さんの髪を綺麗にカットしてあげて、切ったのは髪の毛だけなのに表情がどんどん明るくなっていって、帰るころには別人みたいになってるのを見るとこの仕事は本当にやりがいのある、すごい良い仕事だなって思うんですよ。
でも、給料が少なすぎて、欲しいものが本当になんにも買えない。

理想の生活をもとめて内緒でできる副業探し

僕は九州から東京に出てきて、一人暮らしをしています。新宿のお店で働いてるんですけど、東京ってとにかく物価が高いでしょ?家賃とか光熱費払ったら、あとは食費だけって感じなんですよね。大人になったら、ハイブランドのカバン買うぞ、とか、かっこいい靴を買いたい、とか色々考えてたんですけど、美容師なんて働いても働いても全然そんなの買えませんもんね。だから、なんていうか、モチベが上がらないんです。

かといって、この仕事を辞めようなんて思えなくて。好きな仕事だし。お金を貯めて独立すれば、理想の生活を送れるようになるんじゃないのかなって今は思ってて。じゃぁ、副業するしかないのかな、と。本業のシフトを邪魔せず、高額な日給を貰えて、肉体労働とかじゃなくて、楽に稼げるようなアルバイトがあればいいなって思って、いるの頃からか求人募集を見るのが日課になっていました。高収入で、内緒の副業・・・。

そんなとき、出張ホストの求人を見つけたんです。すごく条件がいいんですよ。自分の好きな時に働けるし、高収入だし。だから、思い切って店には内緒の副業、初めて見ることにしたんです。

このアルバイト、副業としては最高です!

僕、美容師の仕事が好きっていうだけあって、人と会話することが結構得意なんですよ。それを最大限に活かせるバイトですよね、出張ホストって!それだけでもすごく楽しいですね。あと、自由に時間を選べることがいいです。本業の仕事の無い時に、効率よくこっちのバイトをさせてもらってるので、まず無駄が無いですし。で、疲れがたまってるときなんかは遠慮なく休めるので、それもストレスがたまらなくていいと思う。副業としてはほんと、最高のバイトなんじゃないかなと思ってしまいます。

独立への道筋も見えて本業も安心してこなせてます

僕ももう26なので、早めに独立資金を貯めて開業したいなと思ってるんですけど、なんせ今まで副業をしてこなかったし全然貯金が出来ていません。出張ホストで貯金しながらしばらく頑張って、出来るだけ早い独立を目指せたらいいなって今は思っています。なんとなく、独立の夢への道筋が見えてきたような気がして、最近は安心して美容師の仕事もこなせています。20代のうちに精一杯働いて、30代で次のステージに行きたいですね。そのためには、若いうちはちょっと無理してでも頑張って頑張って働こうかなって思っています。

昌磨(仮名) 26歳 美容師

関連記事