自由出勤でしかも日払い!役者目指している人におすすめの好条件バイト!

役者は売れないと生活が大変

半年前までの僕の悩みは、仕事が少ないことでした。
東京で舞台役者とエキストラをやっているんですけど、はっきり言ってとにかくそれじゃ食べていけないんです。
しかも舞台役者って、かなり練習時間や本番までの下準備に時間がかかりますからね。バイトも満足に出来ないんですよ。
で、本番になると、それに集中しないといけないからなかなか大変。
空いた時間にエキストラをしてるんですけど、もちろんそれはタダみたいなもんだしね。
なんかのチャンスがあれば!と思ってドラマや映画のエキストラをやってるんですけど、チャンスなんて全然来ない。

バイトは色々やったけど貧乏は変わらず

そんな僕が今までやったアルバイトは、交通整理、コンビニ、ガソリンスタンド、コールセンター、スーパー。
そこそこ時給のいいやつをやったり、少しぐらい時給がやすくてもシフトの希望が通るようなやつに変えたり、色々。
時給がいいっていってもたかが知れてるから、僕みたいなのがちょっと頑張っても、超貧乏生活。
売れない役者ってみんなこうなのかな。なんて夢のない世界なんだ!って毎日思ったな。

自由出勤で高収入のバイト!さっそく面接へ

ある日、役者仲間が、おすすめのバイトをおしえてくれたんです!それがこちらの出張ホスト店の仕事です!
最初は“なんだよそれ、怪しいな”って思いながら聞いてたんだけど、聞けば自由出勤だし、日払いだし、結構高収入みたいだし、俄然興味がわいてしまって。
家の帰って自分でアルバイトの求人募集を色々見てみたんだけど、出張ホストってなかなかほんとに条件が良いんですよ。
これは、もしかして僕にぴったりかも!ってピンときました。
色々ある中でも、新宿のお店を選んで、面接をお願いしました。

面接は、すぐに合格出来ました。もともと僕、喋りも得意なので、それが良かったのかな?
自由出勤ってことで、すぐにつぎの休みの日にやってみることにしました。

出張ホストは特別な時間を演出するお仕事

やってみてこそ分かるんですけど、出張ホストって、いわゆるレンタル彼氏って感じですね!
お客様だって、高いお金を払って僕らと時間を過ごすわけだから、ちょっと特別な時間を演出しないといけないですよね。
でも、やりすぎは興ざめしてしまうし、かといってカジュアル過ぎたら普段となんら変わらなくなる。
レンタル彼氏として、上手にお客様をエスコートしてあげる感じですかね。
出張ホストなんて未知の世界だったからこそ、なんかちょっと特別な時間を過ごしてる感覚みたいなものがあったりして、バイトなんだけどバイトじゃないような、不思議な感じでいつも働いてます(笑)

役者としての勉強にもなって理想のアルバイトです

これが結構役者の勉強にもなってる気がします。
結局役者も人対人なんで。一緒じゃないですかね、出張ホストと。相手との距離感とかね。
いやー、やっと理想のアルバイトにたどり着いた!って感じですね。
これでしばらくは安心して生活出来そうです(笑)
僕みたいな役者にはおすすめのバイトですね。

紫亜(仮名) 25歳 舞台役者

関連記事