しっかり稼げる高額バイトで学校との両立も余裕です

親からの仕送り減で高収入バイト探し

僕は東京で一人暮らしをしている大学生です。最初はバイトを週3ぐらいでやりながら大学生活を楽しんでたんですけど、入学して3年目ぐらいから仕送りが減らされて大変なんです。

親父ももう定年だし、いくら再就職したからって給料はだいぶ減ったみたいなんで、文句は言えないのは分かってるんです。

とはいえ、僕は生活費が単純に減ってしまうわけで、それからしばらくはそれまでのバイトを結構頑張ってみたんですけど、稼げる給料ははたかがしれてるっていうか。全然贅沢なんてしてるつもりないけど、お金がないのが悩みでした。

そんな理由で、大学生でも稼げるような高額バイトを探すことにしたんです。このままじゃ、大学に行く時間だって減ってしまうし、なんのために東京で一人暮らししてるか分からないですからね。

条件の良い出張ホストの求人募集

はじめは、普通にアルバイトの求人募集を見てたんです。でも、コンビニとか飲食店だと、どこも似たような時給ばかりで。で、高額バイトの求人も見てみることにしたんですけど、やっぱ水商売とか高層ビルの窓の清掃とか、そういうのばっかりなんです。

危険を伴うのは嫌だし、だからといって水商売をやるなんて自分に自信ないし、しばらくは迷ってました。でもある日、新宿の出張ホストの求人募集を見つけて・・。水商売だけど、これなら自分にも出来るかもしれないって思ったんです。

面談に行ったらお店の雰囲気が良くて安心しました

かといって、すぐに面接の応募をする勇気はありませんでした。出張ホストのバイトのことが脳裏にはよぎりながら、今のバイトの時間を増やしながら、大学との両立を模索してたんです。でもついに、家賃と光熱費の支払日に、お金が足りないことに気が付いたんです。

いよいよお金に困ってしまって。で、前に見た出張ホストの求人募集を見てみたら、なんと即金日払いって書いてあって!これはもう、ここで頑張るしかないなと思って、面接応募の電話をしたんです。

新宿の店に初めて行ったのは、その面談の日でした。正直、思ってたより全然安心出来そうな雰囲気で、なんでもっと早く電話しなかったんだろうって、ちょっと後悔しました。事情を話して、翌週から働かせてもらえることになりました。

仕事は思ったよりカジュアルで働きやすいです

出張ホストの仕事って、なんかドラマとか映画の中の世界みたいな感じがしましたけど、実際はもっとカジュアルでした。お客さんもフレンドリーで結構一般的な感じ。

もちろん、ある程度の距離感は保たなければなりませんけど、僕は案外この仕事、向いてると思いました。初日からちゃんと日払いでお給料をもらえて、モチベーションがとても上がりました。

これまでのバイトからしてみると、シフトも組みやすいし、大学生でも稼げるし、全然こっちの方がいいです。今までのバイトは、もう来月いっぱいで辞めさせてもらえるよう、お願いしました。

なので、再来月からは出張ホストのアルバイト1本で頑張りたいと思います!そうなると、そこそこの高収入になると思うので、今から楽しみですね。

仕送りが少なくて困っている学生がもしいたら、ぜひ面接受けてみてください。一緒に頑張りましょう!

樹(仮名) 20歳 大学生

関連記事