お金が無くて東京行きを諦めてる人に最適な寮付きバイト

親に上京を反対されてお金もありませんでした

僕は東京で一人暮らしをしています。今でこそちゃんと生活できていますけど、地方から上京するときには親に反対されていて、お金が無いことが悩みだったんです。

上京前、貯金もちょっとしかなかったし、無料の寮付きのアルバイトを探して、面接をクリアしてから上京を決めたぐらいでした。そのアルバイトが、今も続けている出張ホストです。

このアルバイトを見つける前は、本当に途方に暮れてたんです。そもそもなんで東京が良かったかなんて、特に理由はなかったんですよね。行けばなんとかなるかなぐらいに思ってました。だから親も反対してたんだと思うんですけど(笑)

やっと見つかった住み込みOKの高額バイト

そういう感じなんで、アルバイト探すときの条件が、今思うとすっげー無茶なんですよ。貯金が無いから、高額バイトでしかも即金日払いなこと。東京は家賃が高いから住むところも無くて、寮付きなことも欠かせないでしょ。

正直言って、求人情報見ててもそんな募集内容ってなかなかなかったですね。怪しいところも嫌だし。東京とかだといろんなバイトあるだろうから選び放題だろうなって思ってたけど、やっぱり僕の理想の条件のとこってほとんど見当たらなくて。現実は全然甘くなかったっていうか。

とにかく探しまくって、探しまくって。で、やっと新宿にある出張ホストの店を見つけたんです。いやー、この店に受け入れてもらって本当に良かったですよ!高額バイトで住み込みOKって、僕にとって見たら本当に天国!

上京してすぐに寮に入れてもらえましたからね。助かりました。あと、何が良かったかって、やっぱり即金日払い!上京して次の日から働き出したんですけど、その日のうちに結構なバイト代を現金で貰いましたからね。本当に高収入で超安心しました。心配してた生活費に困ることすらなかったです。

3か月で念願の一人暮らしができました

仕事内容は、これがなかなか面白みがあるっていうか、いい感じなんですよ。出張ホストって、なんか映画とかドラマの中の世界じゃないですか、イメージは。でも全然そんなことないんですよ。

お客様の要望や希望を聞いたり探ったりして、気持ちよく過ごしてもらえるようにエスコートするみたいな感じですかね。それで僕、結構そういうの好きみたいで。全然苦じゃないですね働くの。

むしろちょっと良いことしてる気になったり。そんな感じで結構毎日頑張ってたら、3か月ぐらいで引っ越し資金ぐらいはじゅうぶんに貯めることが出来て、寮を出て一人暮らしを始めたってわけです。取り合えず最初の目標は「東京で一人暮らし」だったんで、クリアですね(笑)

ここからゆっくり、この仕事を続けながら東京でやりたいことを見つけていければなって思っています。僕みたいに、お金が無くて上京を諦めてる人ってたくさんいると思うけど、住み込みOKのとこで働けばなんとかなると思うので、僕のこの話を参考にしてもらえればいいなって思っています。

コーイチ(仮名) 20歳 アルバイト

関連記事