人間関係の悩みでとび職から出張ホストに転職!僕みたいにガッチリした男は需要あるみたいです!

元とび職のゆうといいます。よろしくおねがいします。

とびの仕事は好きだったけど人間関係が耐えられなかった

僕は前の仕事が結構好きだったんですけど、ずっと悩みを抱え続けながらやってきました。
それは、人間関係の悩みでした。

とにかく上下関係が厳しく、、、いや、技術も経験もある人を尊敬するのは当然だと思うんですけど、それ以上にきつく当たってくる人とかがいるんですよね。
道具を取りに行くのがちょっと遅れたりするだけで大声で罵倒されたり、僕のやり方が気に入らないときとかに胸ぐらを掴まれたり。

冷静に注意とか叱ってくれたりすればいいだけのことでも、人によっては血相変えて怒鳴ってきたりするのがもう、ずっと嫌で。
仕事も好きだし、給料も結構いいので頑張ってきたんですけど、ある時仕事中に殴られて、これはもうどうしようもないな、辞めるしかないな、って思ったんです。
好きな仕事だったし、5年も続けたのでなんとなく未練はあるんですけど、こんなことがずっと続くのはもう勘弁してほしいので。後悔はしていません。

リセットする意味で違う職種に挑戦

で、仕事を辞めて、すぐにまた新しい仕事をを始めようと思ったんですけど、正社員として働くのはまだまだ先でいいかな、と。
しばらくは、自分をリセットする意味も込めて、アルバイトでいいからまったく未知の世界に飛び込んでみようって思ったんです。

今までが結構いい給料だったんで、少なくとも同じぐらいは貰える仕事がいいなって思ったんですけど、そうなると水商売ぐらいしかないんですよね。
水商売にも色々求人募集があるけど、その中から自分にも出来そうで、しかも楽しそうなものがいいなと思ってしばらく迷いました。
迷いに迷って決めたのが、出張ホストのアルバイトってわけです。だって、高収入だし、なんか楽しそうだから(笑)

週6日シフトでの体力勝負!

出張ホストも、結構あるんですよね、求人が。さすが東京!
僕が選んだのは新宿のとこなんですけど、理由は単純に、通勤が便利だから(笑)

とび職から水商売に転職っていうのもかなりレアだと思うんですけど、まぁ人と同じことやってもしょうがないんでいいかな、と。
最初は週6日で頑張りましたね。元とび職なんで体力もありますし。
逆に、週6日も働いてると、さすがに体力勝負になりますね(笑)体力を活かして、慣れるまではこのペースで頑張りたいです。

ガッチリ体型に重要あり!指名がもらえてます

でも、やってみて思ったんですけど、最近の男って華奢な体の人が多いから、僕みたいにガッチリした男って需要あるっぽいです(笑)
元とび職の男が水商売に転職なんて、出来るのかなって思いましたけど、安心しました。変わり種ってことで、逆に指名が付きやすいのかななんて思ったりしてます。
僕みたいに、ちょっと特殊な方が一部の方々からの支持を得られる場合もあるので、興味のある人には是非チャレンジしてほしいですね。
僕はこのバイト、結構慣れてきたので、しばらくは続けるつもりです。

ゆう(仮名)24歳 元とび職

関連記事