派遣社員をしながらダブルワーク!高収入だけでなく日ごろのストレスも発散できる!

派遣社員ですけど鬱憤がたまってます

僕の悩みは派遣社員ってことです。大卒で入社した会社を、25の時に人間関係が嫌で辞めたんです。そのあと転職活動を半年くらい頑張ってたんですけど、全然決まらなくて。

しょうがないから派遣社員としていま働いてるんですけど、やっぱり納得がいかないことがめちゃくちゃ多いんですよね。僕より全然真面目に働いてない正社員とか見るとほんとに腹が立つし、そいつより自分の方が給料が低いかもって思うと、もう、なんていうか、本当に鬱憤がたまるんですよ。

どっかの会社の正社員として働きたいなって思うんですけど、僕って特にやりたいことがあるわけでもないし。もちろん、派遣社員にしかなれない自分にも責任があるって分かってるんですけど。

収入を増やしたくてアルバイト探し

派遣社員とはいえ、同じ会社に派遣されてる同僚よりは時給がいいとは思うんですけど、それでも所詮派遣は派遣ですから、なかなか満足のいく給料って貰えてないんですよね。で、考えたんです。思い切って、なにか面白そうなアルバイトでもやろうかなって。

高額バイトで楽しそうなことをやれば、ストレス解消にもなるし、小遣い稼ぎにもなるからいいんじゃないかなって。その日から、東京の求人情報を毎日チェックするようになりました。あくまでも高収入で、しかもちょっと楽しそうなことっていうのが前提だったから、どうしても夜の仕事とか水商売系とかばっかり見てましたね。そしたら割といっぱいあるんですよね。見てて驚きました。だから、自分のペースで働けるところっていうのも条件に加えました。あくまでも副業なので、無理のない範囲で働きたいなって思ったので。

ダブルワークにおおすすめの出張ホストのアルバイト

チェックしだしてから何日目かに目にとまったのが、出張ホストの募集でした。場所は新宿なんですけど、なんとなく安心出来そうな感じだし、高額バイトだから毎日出勤しなくても高収入を目指せそうだし。さっそく面接をお願いすることにしました。

いやー、さすがに応募の電話するときは緊張しましたけどね。僕、出張ホストなんて知り合いでやってるヤツいないし、全然どんな仕事か知らないから。でも接客業は得意な方だし、僕にも出来るんじゃないかなって思ったんですよね。

面接では、副業でやらせていただきたいってこと、正直に話しました。そしたら、出張ホストのバイトはダブルワークにおすすめだし、実際副業として働いてる人も多いって教えてもらいました。自分のペースで働けるから、負担が最小限で済むから、ダブルワークにおすすめってことみたい。でも実際に働きだして、本当にその通りだなって思いました。

副業が楽しいせいか気持ちに余裕が出て順調です!

ちなみに、今現在このバイト初めて3か月になりますけど、思った以上に楽しくて、しかも結構儲かってます(笑)お客様あっての僕なので、詳しいことは言えないけど、出張ホストって本当にいいバイトですよ。楽しいし、やりがいもあるし。こっちが充実してるからか、本業でも気持ちに余裕が出てきて、頑張れるようになりました。

雅人(仮名)27歳 会社員

関連記事