学校と両立できる高額アルバイトでお金の悩みを解決!仕送りなしでも大丈夫です!

仕送りがゼロになり自分で稼がないといけない

ちょっと前までの僕の悩みは、ズバリお金が無いことでした。
僕は東京で一人暮らしをしてる大学生なんですけど、父の会社の景気があまり良くなく、仕送りを止められたんです。
それまでは結構貰えてたから、そこから急に仕送りゼロになるって相当きついですよ。
今までが楽させてもらってた分、家賃から自分で稼がないといけないですからね。

学校と両立できるアルバイトを見つけたい

引っ越し屋とかが最近給料がいいって聞いたから、すぐにやってみたんですよ。
そしたら、引っ越しのバイトって体力勝負じゃないですか。
とにかく体が辛くて、バイトの次の日とかもう大学には行けないんですよね。それぐらい体が辛くて。
学校と両立できるような高額アルバイトが見つけたらすぐに引っ越し屋のバイトを辞めよう!って思ってたんですけど、これがなかなか見つからないんですよ。

即金でもらえるのが魅力だった出張ホスト

ネットとか色々見て、ようやく見つけたのが出張ホストの求人でした。
出張ホストってかなり時給がいいですし、なんか漫画とかに出てきそうな職業だけど楽しそうだし自分にも出来るだろうってなんとなく思えました。
あと、即金日払いっていうのが魅力でしたね。本当に突然仕送りが無くなったんで、とにかくお金に余裕がありませんからね。
引っ越し屋のバイトだって月払いだから、頑張って働いても給料貰えるのは大分先で本当に困りましたから。

僕が選んだのは新宿にあるこちらの店舗だったんですけど、第一印象はとてもいい感じでした。
出張ホストってなんとなく暗くて怪しいところなのかな?って想像してたんですけど、全然普通の感じだったから安心しました。
大学生でもOKってことだったので、やってみることにしました。

仕事が楽しいから翌日に響かない

初日のことを思い出すと、だいぶ背伸びして頑張ってた感じなので、なんとなく恥ずかしいような照れ臭いような気持ちになるんですけど、兎に角新鮮で楽しかったですね。
なにより前のバイトはとにかく体力がいる仕事だったので。このバイトは疲れが翌日に響かないのがいい。
僕の本業はあくまでも大学生ですからね、いくら生活費を稼ぐためとはいえ、翌日からだが辛くて大学に行けないとかだと本末転倒でしょ。
まず、それが無くなったのがいいなと思いました。

そりゃ、接客業なので気も使いますし、まったく疲れないわけではもちろんありませんが、なんて楽に稼げるバイトなんだろうって思います。
あと、給料がすぐ貰えるので、生活に少しゆとりが出来ました。

楽に稼げて大学生活との両立も問題なし

サークルの合宿とかコンパとかでお金が急に必要になっても、バイトの出勤日を調整すればいいだけですから。
今までは親に電話していちいちお願いしてたので、それを考えると今の方が気が楽かな。
親にお願いするのも、結構気疲れしますからね(笑)

そういえば先日母親から、生活は大丈夫かって電話がありました。
楽に稼げるいいバイト見つけて、学校と両立して頑張ってるよって伝えると、すごく安心してました。
大学卒業までは、このペースでやっていきたいと思います。

ユウ(仮名) 20歳 大学生

関連記事