週末だけでも儲かるしマンネリ生活の刺激にもなって会社員の副業バイトに最適!

今の仕事がつまらないから副業をはじめたい

自分はしがないサラリーマンでした。謙遜でもなんでもなくて、ほんとにどこにでもいそうなサラリーマンでした。部品とかを作る東京の会社で営業をやっているんですけど、誰にでも出来る仕事だし、残業も毎日1~2時間程度で帰れるし、僕じゃなくてもいいんだろうなっていつも思いながら働いてるんです。


仕事がつまらなくてやりがいも全然ないんですけど、でもまだ入社して5年ぐらいだし、給料はまぁまぁもらえてると思うから特に辞めようとも思わないんです。

でも、あまりにも毎日がつまらないなって思って、2年前、副業でもしてみようかなって。面白そうなバイトはないかな、と求人広告をちょくちょくチェックしてたんです。

どうせなら高額報酬で、みんながあんまりやらないようなアルバイトがいいなと思ってたんですけど、給料がいいバイトってどうしても夜の仕事の求人が多いんですよね。でも、自分はお酒も飲めないし、ちょっと無理かなって。

刺激になりそうな出張ホストに応募

そしたらある日、ネットで『出張ホスト募集』のまさにこのサイトを見つけたんです。これだ!って思いました。出張ホストって自分の周りにはやったことあるヤツいないですし、高額報酬だから週末だけで儲かるバイトだし。僕みたいに、仕事がつまらないサラリーマンにはいい刺激になるんじゃないかなって。すぐに求人に応募しました。

場所は新宿のこちらの店舗だったですが、面接は割とスムーズにいきました。
普段自分は営業職なので、接客は得意なんでそれを評価してもらったんだと思います。面接の時に、仕事の内容を詳しく聞いて、もちろん自分にとっては未知の世界だけど、やれば出来るんじゃないかなと直感で思いました。

出張ホストの仕事は別人になった気分になれて楽しい

バイト初日はさすがにドキドキしました。どういう相手がお客様なんだろう、気が合わなかったら嫌だな、って。でも、とてもおだやかな方で安心しました。

というか、何度も働いてみて思うことは、そんな変なお客さんっていないんですよね。みなさん本当にごくごく普通の、一般的な方が多く、本当に楽しく仕事をさせてもらってます。

平日は本当に毎日毎日仕事がつまらないので、週末の出張ホストのバイトは別人になった気にもなります。お客様の「一日彼氏」になって、その方とデートとか、新鮮で刺激があります!

先日はご指名いただいたお客さんと、観たい映画を一緒に観に行きました。
ひとりで映画をみるのが凄く抵抗あったみたいです。友達を無理に映画に誘うのも気まずかったみたいで。こういうかたもいらっしゃるんですね。先日、お客様から泊りで近場へ旅行のお誘いを受けたので、今から楽しみです!

儲かるしマンネリを打破するにはおすすめ

世の中いろんな価値観を持ってる方がいて、その方たちの生活を少しでも豊かにしてあげるのがこの仕事の役目なのかなとか、最近ちょっと思ったりしてます。
毎日の生活がマンネリで悩みを抱えてる人には、こういう刺激のあるバイトってすごくお勧めです。週末だけで儲かるバイトって、他になかなかないですしね。

祥平(仮名) 25歳 会社員

関連記事