ホストの仕事に挫折した僕が自分のペースで楽しく稼げる『高収入バイト』

ノルマに追われてきつかったホスト生活

僕は半年前までホストをやっていました。
元ホストの人は分かると思うけど、とにかくめちゃくちゃきついノルマなんですよ。
たぶんどの店もそうだと思うけど。

ノルマのために、自分もお客さんにもめちゃくちゃお酒飲ましたりして。
そりゃ、その時は必死だからとにかく酒の量を増やすことしか考えないけど、仕事が終わって自分ちに帰ってきたら、すっげー疲れてるんですよ。
それがね、嫌な疲れなんです。
それをきつめのシャワーで全部流して、気分もさっぱりしたような錯覚のまま寝るんだけど、それを毎日毎日繰り返してたら、だんだん感覚がおかしくなってくるんだよね。

ホストをクビになり次の仕事さがし

あと、1年続けたのにずっと下っ端で、とにかく他の人からのあたりがきついし、辛かった。
もちろん、そんな生活が楽しいって思えたり、向いてる人はたくさんいると思うんだけど、僕は違ったみたい。
とにかくノルマ達成できなくてずっと悩み続けてましたね。
でもずっと成績悪かったし、2年目に入る前にクビって言われちゃいました。

しばらくは、次の仕事とか考える余裕がなくて、取り合えずたくさん寝て、のんびりしたかな。
ほんと、取り合えずずーーっと寝ましたね。
それぐらい病んでたってことだと思う。
1か月ぐらい、ずっと寝てた。
で、働かなくちゃ生活出来ないから、次はなんの仕事しよっかなって考えるんだけど、僕はホストしかやったことがなくて、他のことってなんにも出来ないことに気が付いたんです。
かといってもうホストになるのは嫌だし。

スキルが活かせそうな出張ホストの面接へ

ホストのスキルを活かせるような稼げるアルバイトってあるかなって思ってたら、出張ホストの求人を見つけたんです。
元ホストにも出来る高額アルバイトって、これしかないなって。
求人情報見た瞬間に思いましたね。

僕が選んだのは、東京・新宿のこちらの店。
面接のときに「元ホストです」って伝えたら、それよりは出張ホストのほうが向いてそうだねっておっしゃってくれて。
ノルマに追われるより、自分のペースで楽しく仕事する方が、君にはいいよ、って。
そんなこと言われたのがなんかすごい嬉しくて、このお店なら安心出来るなって思えたので、その日の翌週からさっそくお世話になることにしました。

ノルマがないだけで本当に楽で仕事が楽しめてます!

もちろん出張ホストなんて初めての経験なんですけど、確かに自分に向いているような気がしましたね。
面接のときに言われた通り、ノルマが無いだけで気持ちが全然違うんですよ!純粋に、お客さんがいかに楽しめるかを考えられるようになりました!これ、ホストの時には無かった感情です。
ノルマが最優先だったので。

で、お客さんが楽しそうにしてくれると、こっちも気分が良くなるんですよ。
あぁ、出張ホストってなんていい仕事なんだろうって思えてくる。
楽しく幸せな気持ちで働けて、しかも僕でも稼げるアルバイトだなんて他にないでしょ。
なんて楽に稼げるんだろう。
僕には天職じゃないかなって思えるぐらいです。

アキラ(仮名) 20歳 アルバイト

関連記事