内気な僕が人見知りを克服するために出張ホストの高額バイトの副業にチャレンジ!

消極的なままだと将来が不安

25歳の会社員です。
仕事は事務職で、毎日定時に自宅に帰っている生活をしていました。

僕はあまり外でみんなと遊ぶタイプでもないですし、家でゲームしたり撮りだめしてるテレビ番組観たりするのが好きなので、最初はこんな生活も良かったんです。
でも、ぼちぼち友達が結婚しだしたりして、披露宴なんかに出席させてもらったら、自分はいつ結婚するんだろ?ってぼんやり考えるようになって。

まだ25だし、これから良い出会いがあればそのうち結婚もするかもしれませんが、僕は会社と自宅の往復を繰り返す生活しかしてないですし、出会えるチャンスがどこにもないなと思ったんですよ。
消極的な性格のままじゃ、結婚なんて出来るわけないなって気が付いてからは、どうすればいいんだろうって毎晩毎晩悩みが尽きませんでした。

思い切って水商売に挑戦!

そして、とにかく人見知りを克服することが一番だと思って、なにかを始めようと思いました。
でも僕は、外で何かをすることにあまり興味がなくて、習い事とかもやりたいことがありませんし。
そこで考えたんです。この際思い切って水商売の副業でもしようかなと笑。

消極的で根暗な人間が、いきなり水商売?って思う人もいると思いますが、むしろそれくらい思い切った方が頑張れるんじゃないかなと思ったんです。
自分を変えたくて始めるわけですから、続かないと意味がないと思いますし。

自分の接客が意外にも満足していただけた!

東京には水商売の求人情報がたくさんあるんですね。調べてみてその数に驚きました。
中でも、僕が気になったのは出張ホストのバイトでした。
1:1の接客業にはなるので、嫌でも積極的にならないといけないでしょうし、逃げ場がないから必死になるんじゃないかなと思って。

そして、なんとなく雰囲気の良さそうで、会社からも通いやすい新宿のこちらの出張ホスト店に決めました。
本業があるので週2日から始めてみることにしました。
結果、どうだったかというと自分でも驚きました!

初日から結構頑張れたんです。
会話も弾みましたし、お客様も大変満足してくださったとのことです。
僕の雰囲気が変に場慣れしていないからか、逆にお客様にも安心って言ってもらえて、それがまたとてもうれしくて。
なので初日からいきなり、指名ももらえて、仕事が楽しいって思えました。
もちろん、そのお客様のおかげですけどね。

人見知り克服の為にこれからも頑張ります!

あと、やっぱり高い日給をもらえるので、次も頑張ろうって思えるのがいいですね。
僕みたいな人間が一大決心していわゆる水商売でバイトして、これで日給が低かったら、ちょっと気持ちが萎えてしまうかもしれません。

これからも、出張ホストのバイトを通じて人見知りを克服していこうと思います。
余裕が出来れば少しずつ服や靴なんかも、有名ブランドのものを買いたいですね。
バイトの為にっていうのもありますけど、普段から身に着けるものをちゃんとしたものに変えた方が、良い出会いが出来るような気がするので。
ちょっとずつ変わっていければいいなと思います。

投稿者 ヒナタ(25歳)

関連記事