会社退職後の金欠生活から脱出!即金日払いの求人に応募して救われました

人間関係の悩みで不眠症に

はじめまして。自分は東京で一人暮らしをしています。25歳、先月まで会社員でした。3年ほど頑張ってきた会社を、先月辞めました。入社以降、ずっと上司との人間関係が悩みだったんです。でもこんなことってどんな会社にもあるのかなとか思ってて、我慢してたんです。あと、僕か上司が異動にさえなれば、そんな悩みも消えるのかなと。

残念ながら、いつまでたってもその上司とは一緒の部だし、いくつかのプロジェクトでも一緒に組まされたりして、僕のストレスがずっとマックス状態で。今年に入って、上司に会うのが嫌で会社に行きたくなくなってきたんです。それでも我慢して会社に行ってたんですけど、今度は夜眠れなくなってきて。で、友達にこのことを話したら、「いまのままじゃ鬱とかになるから、会社を辞めた方がいいんじゃないか?」って言われたんです。

退職してスッキリしたけど今度は貧乏で不安に

最初は嫌だったんです。辞めたら上司から逃げることになりますし。僕、そういうのってメンタルの弱いやつとか、ダメなやつが選ぶ道なんじゃないかって思ってました。でも、いよいよ明日仕事が休みでも眠れなくなってしまったので、辞める決心がつきました。いざ無職になったらすごいすっきりして、よく眠れるようにもなったし気分もいいんですけど、やっぱり生活が心配になってきちゃって。安月給だしそもそも一人暮らしなんで、貯金なんてほとんどなかったんです。こんな理由で辞めちゃって親に頼れないし、失業保険もあまり期待できないし、一気に貧乏生活に陥りました。

報酬日払いの出張ホストの面接に応募

人間関係からは解放されたけど、今度は生活に不安が出ちゃうなんて、ほんとバカな話なんですけど、でも頑張って働けばいずれ脱出出来きると思って、すぐにバイトを探すことにしたんです。出来れば高額アルバイトで、とにかく即金!すぐにお金欲しいし、日払いがいいなって思って探して目にとまったのが出張ホストの求人情報でした。

僕人見知りはしないんですけど、そんなに積極的に人と会話するタイプじゃないから、俺にこんなの出来るのかな?とかちょっと悩んだんですけど、お金もなかったですし、とりあえずやってみよう!と思って面接に応募しました。面接してくれたスタッフの方がとても感じが良かったので安心しました。面接後は即採用していただき、必要な書類を用意して一週間後から働かせてもらうことにしました。

ようやくまともな生活ができるように

仕事自体は一週間ほど慣れなくてそれなりに疲れましたけど、働いたその日に給料がもらえるので、疲れなんてぶっ飛びます!働いてすぐにその対価を受け取れるのって本当にすごいです!即金の給料でほんとに救われたなって思いました。初日は自分へのご褒美として、思わず一人焼肉に行っちゃいました。

これでしばらくはまともな生活が出来るなと、ほっとしています。出張ホストの仕事は自分のペースでできるし、ノルマもないし、人間関係とかの悩みが全く無いから、前の会社より全然いいです!ここから頑張って、とにかく貧乏生活から抜け出そうと思います。

投稿者 りょうた(25歳)

関連記事