前職の奴隷生活から解放!高収入バイトのおかげで人生が変わりました!

仕事を逃げるように退職後、そのままネットカフェ難民に

自分は、高校卒業と同時に田舎から東京に出てきて、有名チェーンの居酒屋に就職しました。
そこの寮に住んでたんですが、残業も多いし仕事や人間関係で疲れて、辞めたくてしかたなくなって逃げるように辞めたんです。
寮に住んでましたから当然行く当てもなく、いわゆるネットカフェ難民生活が始まったのですが・・・。

無料の寮付きで日払い高収入のアルバイト求人を見つけて

そんな生活が2カ月続いて、資金が底をつくギリギリのところで、こちらの出張ホストの求人サイトを見つけたんです。
寮は無料!高収入で日払い!これしかない!と面接に飛びつきました!
ほんとにやばかったから、こちらのスタッフさんがその時は神に見えました笑

面接したその日から仕事を開始しましたが、初日の給料にびっくりしました。
田舎から東京に来た自分が、まさかこの仕事をするなんて想像してませんでしたが、飲食店とは全然収入が違うんですよねー。

生活に余裕が出てきて新しい目標もみつかりました

数か月後には、出張ホストの仕事にも少し慣れて余裕ができてきたので、こちらの仕事を減らして、見習いですけどイタリアンの店の厨房に入ることになりました。
その店のオーナーがイタリア好きでイタリアの話ををよくするんですが、話を聞いているうちに自分もイタリアに行きたくなってしまったんです。
今の最大の目標はイタリアンの料理を勉強することと貯金。
次の夢のスタートが考えられたのは、やっぱり精神的に余裕が出てきたおかげだと思います。

以前のチェーン居酒屋では、仕事も生活も余裕がなく夢なんて考えられませんでした。
現在の無料の寮はプライベートがあって、場所は新宿なので便利だし、新宿御苑も近くて自然もあるし気にいってますが、そろそろ一人暮らしも考え始めてます。

周りの環境次第で人生が変わっていくのを実感してます

ちなみに、前の仕事の寮は、少ない給料から家賃まで引かれていたわりに、今の寮よりも断然古かったんですよ・・・先輩も厳しくて、オフでも上下関係がきっちりあったし、心が全く休まりませんでしたね。
まあ、新人が贅沢いうな!ということでしょうけど、そのあたりの待遇の違いにもびっくりしました。
この待遇の違いを体感して、自分はもっと上を目指していいんだ!って心から思えたんですよ。
前職はただの奴隷だったように思います。

あと、出張ホストの仕事は、お客様からいい刺激をいただけるのもありがたいですね。
良いお店を沢山知っているお金持ちのお客様も多くて、有名店でご馳走になることもしばしば・・・とても勉強になるんです。
やっぱり接する人、周りの環境で人間はどんどんかわるんだな・・・とつくづく感じています。
あなたも今の環境を変えてみませんか?
面接に来れば、きっと一瞬で人生変わりますよ。

俊(仮名)21歳 フリーター

関連記事