服装自由だけどお客様受けするのは大事
この間起きたら天気がよかったので部屋中の服をかき集めてクリーニング。
もう着ない服は後輩に気前よくあげて、靴もあげて、ついでに欲しがってたゲームと3台あった加湿器(新品)もぜーんぶあげました。
喜んましたよ。
さすがに加湿器3台は迷惑そうにしてましたが。新品てことで許してもらいました。
はー、部屋すっきり。
すっきりした後は新しい服の仕入れにショッピング。
空いたクローゼットにどんどんかけていき、あっという間にいっぱいに。
全部街で普通に着られるもので、でもお客様に喜ばれるスタイルを慎重に選んでます。
面接でも服装は自由ということでしたが、やっぱりお客様受けは大事です。
こうして見ると肉体労働していた頃は服を買うなんて年に何回あるかって感じで、おしゃれなんてしなかったですね。
学歴や資格が無くてもできる出張ホスト
地元から東京にでてきて、お金の余裕がなかったっていうのが一番ですね。
自分は中卒なんで、生活費を稼ぐために肉体労働してました。
でも、ほかの高額アルバイトもしてみたくて、学歴もないし、資格もなくてもできる仕事だったのが、出張ホスト。
求人サイトを見つけて即転職しました。
現場では危険な仕事もありますけど、ここでは一切ないですし。以前の黙々とした現場とは違って楽ですね。
あと、接客初めてでもすぐ慣れました。しっかりスタッフさんの指導があるからです。
全然素人でもちゃんと教えてくれます。
ただし、接客の時の会話が、時々雑になる癖があるんで、自分はまだまだ勉強が必要です。
稼ぐためには日頃の努力がものをいいます
出張ホストの仕事は体を酷使しない代わりに、頭を使うほうが多いです。
どっちかというと頭つかうほうが、個人的には疲れるきがしますけど、なんだか今はこっちの仕事を気に入ってます。
出張ホストは自由度が高く、楽に稼げる!なんていいことばかり書いていますが、遊び感覚じゃなくほんと真面目にやっていますよ。
影ではみんな努力しているから、真面目な人ばかりあってことは入ってからわかりました。
何気ない会話のなかに、日頃の努力が見えることもあるんで、勉強になります。
先輩見てると一見ちゃらついてそうで、努力家の人ばかりです。
そういう人が売上いいのは当たり前なんですよね。
夢を追いかけている人も出張ホストをやってます
音楽やタレント目指している人も多いです。
面接ではそういう事情を話せばきちんとわかってくれるし、都合に合わせてシフトを組んでくれます。
ちなみに、自分も地元でバンドやってたんですけど、最近こっちでいいメンバー見つけたんで、本格的にバンド活動も再開できて、今は最高に充実してます。
お客様も応援してくれますし、ライブに来てくれたり、色々お世話になってます。
あと、最近筋肉がいいと褒めてもらって、自分にも褒めてもらえるような長所があったんだときづきました。
体使う仕事してたので、筋肉つくのは当たり前ですけど、転職してからちょっと緩んできたんで、鍛えなおしてます。
龍平(仮名)24歳 フリーター