FX失敗で貯金がゼロ・・・平日はサラリーマンだけど土日に副業してます

FXで失敗して300万位あった貯金もゼロに。

半年前の僕の悩みは、お金でした。サラリーマンやりながら、スマホでFXするのが日課でずっと調子よかったんです。でも、去年の夏ごろから雲行きが怪しくなりだして、結局FX失敗しちゃって。貯金がゼロになってしまって、本業の方もやる気がゼロ。とにかく毎日お金のことばかり考えてました。

多いときは300万くらい貯金があったので、どうすればそこまで戻せるかなと思ってたんです。FXに改めて挑戦してみたい気持ちももちろんあったんですけど、なにしろ貯金がゼロなんでそれは無理ですからね。かといって、本業だけで貯金を始めるには厳しいですよね。そんなに給料高くないし。一体何年かかるか検討もつかない。

副業で稼ごうと決意して出張ホストの求人を見つけた

で、あるとき一大決心したんです。もう、FXとか投資のことを考えるのは、しばらくよそうって。別の方法で稼げる方法を考えようって思ったんです。今の会社を辞めずに、会社に内緒で副業をしようって決めたんですけど、何をするのか相当迷いましたね。顔バレしない高い報酬の土日の副業ですよ?そんな都合のいいバイトってあるのかな?って半信半疑だったんですけど、バイト情報すごい調べたんですよ。
そしたら見つけたんです。出張ホストの求人を。

すぐに面接申し込みの電話をしました。出張ホストって、正直どんなことやってるのか具体的には分からなかったんですけど、面接のときに色々教えてもらってスッキリしました。僕みたいに土日の副業としてやってる人も結構いるよって言ってもらって、かなりほっとしましたね。

仕事内容はお客様とのデート

出張ホストっていうと、なんだかテレビに出てくるような特別な世界を想像しちゃうけど、ようはレンタル彼氏なんですよ。ふとした時間に、誰かとデートなんかを楽しみたくなったときに呼ばれて。で、「またね」って言って別れる感じ。いざ働くと、結構自然に出来るっていうか。1対1だからかな、案外普通にデートとか出来るもんなんだなって、ちょっと驚きでした。

結構楽しいんですよ。一緒に美術館に行ったり、映画を観たり、カラオケに行ったり。場合によっては洋服なんかの買い物に付き合ってあげて、似合う服を選んであげたりしたかな。僕もいろんなこと一緒にさせてもらって楽しかったり勉強になったりするんですけど、やっぱり主役はお客様ですね。僕はそのサポート。なにがしたいのか、どういうシチュエーションがいいのか、どんな関係性がいいのかをさり気なく探って、出来るだけそこに早く近づけていけるよう、いつも努力していますね。

バイトは土日だけで本業と両立させて稼いでます

僕の本業はサラリーマンなんで、そっちの仕事が極端に忙しい時なんかは、出張ホストの仕事は休ませてもらったりはしてるんですけど、それでも結構稼げる感じがしますね。サラリーマンの土日の副業としては、結構いいバイトじゃないかなって思います。このバイトを始めて半年、結構貯金は貯まってきました。でも、せっかくこのバイトも慣れてきたので、あと1年か2年は続けていきたいなって思っています。

シンノスケ(仮名) 25歳 サラリーマン

関連記事